コミュニケーションスキル

「コミュニケーションスキル」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年09月03日

どうして評価されないんだろう?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



◆他人が評価される理不尽

どうして自分は評価されないんだろう?
毎日、一生懸命仕事しているし
ミスもなく成果もあげているのに
理不尽じゃないか・・・・



会社組織の中にいると
このような悩みに遭遇します。



こういう悩みって
日々悶々として本当に苦しいですよね・・・・



一生懸命仕事しているのに
普段そんな大層な仕事をしているわけでもないのに
自分の評価とは裏腹に、自分以外で
上の人間から評価されている奴っているんですね。



それを見て、悔しさから自分の感情がイラついてしまい
一生懸命やっている自分がアホらしくなり
「どうせ、自分は評価されていないんだ」と
会社の仕事などのやる気も失くしてしまいます。



そのやる気の無さが、実際の仕事でも何もしなくなって
さらに評価されなくなってしまうという
負のスパイラルに陥ってしまうんですね。



そして、どうして自分だけが・・・・という思いになり
人生が終わったという感覚にもなります。



ホント、何もかもが面白くなくなり
暗くなってしまいます。



でも、これってある意味仕方のないことです。



というのも、言いにくいことですが
その原因はあなたが周りの人たちから
認められているかどうかなんです。



あなたは相手や周りの人たちに
どう映っているのでしょうか?



もし、仕事の話以外で
あまり話しかけられないとしたら
あなたの話し方からくる印象だったり
コミュニケーション力が不足しているからなんです。



要するに、上の人間とか周りの人たちから
好かれていないということです。



いかがでしょうか?



周りから見たら、あなたは周りのことに気にもせず
仕事を一心不乱にしていて
他人を寄せ付けない空気を出していたのかもしれません。



自分では、そのつもりはなかったけれど
周りから見れば、とっつきにくい
話しにくい人に映っていたのだと思います。



とっつきにくい人、話しにくい人を
好きになる人ってあまりいないですよね。



人って、当たり前ですが
好きな人を大事にしますよね。



わざわざ嫌いな人を重宝するなんてしません!



上司といえども人間です。
公平性というものを持っていても
好き嫌いはあるものです。



当然、一緒に仕事をする上では、好きな人間を評価します。


もし、そうなら、自分は嫌われているから
もう評価なんてされない。
どうせ評価されないなら、やる気なんてないし
まじめに仕事なんてしていられない!


理不尽だという思いと悔しさから
そんな感情になりますよね。



ものすごくわかります。その気持ち。
僕自身がそうでしたから^^



でも、僕は少しの行動の変化で
その負のスパイラルから抜け出すことができたんです!
ある人のコミュニケーションスキルを学んだことによって♪



だから、あなたのその悔しさを解消するために
そのスキルを紹介します。



◆会社から「役立たず」と言われました。

僕自身、会社では苦しい思いをしました。



会社のために、残業手当もないのに
夜遅くまでプレゼン資料を作ったり
家族サービスも捨てて、休日出勤したり



他のスタッフよりも働いている時間が長かったんですね。
それも無償で・・・・



でも、その結果は左遷・・・・・



3年間、ほとんど会社にとって役に立たない人が集まる部署に
異動させられました。


ものすごく悔しい思いもしました。
夜、一睡もしないで泣いていました。
酒に溺れて悪態もつきました。

本当に会社の自分への仕打ちに憎しみも覚えたんです。



でも今にして思えば、それは当たり前の結果だったんでしょう!



中間管理職の僕は、部下に対しても
同僚に対しても、上から目線で話していたし



周りのことも考えずに仕事Onlyという感じで
誰も近寄れないというオーラを出していたんですね。


当然、上司に対してもです。
上司は、仕事を指示する時も
僕に対しては遠慮がちだったりしていたので


こんな僕とは一緒に仕事なんてしたくなかったのでしょう。


当然、嫌われているわけですから
左遷です。


経営者トップから「役立たず」とも言われました。



正直、クサりました。当然、異動先でも同様です。
異動先の同僚とも上手くコミュニケーションが取れませんでした。



本当に何もやる気が出ず、仕事もサボるような感じで
休みがちになり、毎日毎日、面白くない日々を過ごしていて



やがて体調も崩し、心療内科にも通院するようになって
「うつ症状」が出ていると言われました。



◆変われないと思っても変われるんです!

そんな暗い気持ちで面白くない日々を過ごしていたとき
僕にとって転機が訪れました。



ふと立ち寄った本屋さんで
箱田忠昭先生の【「できる」人の話し方&コミュニケーション術】
という本と出会いました。


箱田忠昭先生は、コミュニケーションの神様と言われるぐらいの
カリスマインストラクターで
プレゼンテーション、交渉力、セールス、時間管理などの
コミュニケーションスキルの専門家として
全国各地で講演、研修など活躍されている方です。



僕は、本とはいえ「箱田忠昭」先生との出会いから
箱田忠昭先生の本を読み漁り、やがて先生の講演DVDを
手に入れることができました。



それがこれです!
【誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意】〜相手を説得し、信頼を得る方法〜



僕はこれを実践してコミュニケーションスキルを
身につけることができました。
今さらながら、もっと早く出会えればよかったと
思っているところです。



箱田先生のレクチャーからは
その他にもこんなことが身につきます。

■コミュニケーション能力が高まり、良好な人間関係が築けます。
■他人から認められない、拒絶されるなどの恐怖がなくなります。
■自信をもった話し方ができるようになる
■上司、取引先から認められる話し方が身につく
■100人の前だろうが緊張せずに話ができるようになる
■冠婚葬祭や会社の朝礼などでスピーチが苦でなくなる
■営業能力、セールス力が高くなる
■プレゼンテーション能力が飛躍的に高まる


ちょっとした行動なんです。
ほんの一歩、足を踏み出すだけで
あなたは今までの自分を捨て、変わることができます。



あなたが変わることで
今までなかった周りから評価され
周りに多くの人たちが集まり、認められるようになります。



当然、多くの人から認められると
人生も好転しますし



何よりも多くの仲間に囲まれて、楽しく
充実したライフワークを送ることができるんです!



どうせ自分は・・・・と悩んでいても
今のあなたの状況は変わりません!



あなたが今、苦しんでいるのはわかります。
だけど、その苦しみから逃れるのは
あなた自身が一歩踏み出さなければならないんです。



そうしないと本当に変われませんよ。



あなたが将来、楽しい人生を過ごすためにも
こちらに進んでください!
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



2012年08月31日

性格は変えられない。でも考え方は変えられます。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



悩みの多くは人間関係ですね。



その人間関係がもとで自己嫌悪に陥ったり
職場の同僚とうまくいかずやる気がなくなったり
落ち込んでしまったり



そんなときに
もう少しコミュニケーション力があったらなあ。
なんて思うことがしばしばですよね?



特に内気な人は
人付き合いが下手なんです。
だから常に一人ぼっちなんです。
引っ込み思案で人の輪に入れないんです。



などとけっこう深刻に悩んでいる人も多いです。


そんな人でもコミュニケーションが上手になることはできます。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html



そんなことを言われても
「人見知りで、引っ込み思案の性格だから
自分には人の輪に入るのは難しいですよ。」
なんて思うかもしれません。



確かに性格というのは
なかなか変えられないと思います。



でもですね。



性格を変えることは
なかなかできませんが



思考のクセや考え方は
直そうと思えば、その瞬間から変えられるんです。



考え方が変れば、内気であるとか
引っ込み思案であるとかに関係なく
上手くコミュニケーションできるようになります。



・友だちが欲しい
・みんなと一緒に食事会に行ってみたい
・でも、人と一緒に過ごすのは気が重い
・職場や近所の人たちと顔を合わせるのがゆううつ
・多くの人と話をして楽しく過ごしたい



そんな思いで悩んでいるなら
自分から考え方を変えていくことが必要です♪



その考え方を変えていくには
毎日、小さなことでも
コミュニケーションスキルの
トレーニングを繰り返すことで



考え方を変えることに慣れ
コミュニケーション力がアップすることは可能なんです。



どうすれば人から好かれるのか
どうすれば仲良くなれるのか?
そんな思いになっているなら
人から好かれる11の方法を入手してください♪
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html



特別な技術も能力も必要なく
今からできて、ずっと長く使える方法です。



この方法は、ほとんどの人間関係に効くんです。





最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは


2012年08月14日

競争しているのですか?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ




豊かな人生を現実にする方法は
とてもシンプルで楽しいことです。



多くの人たちは、幸せや豊かさを目指して
日々努力して頑張っています。



それは、頑張れば頑張るほど
多くの幸せや豊かさが得られると信じて。



でも、いくら頑張っても何も得られず
徒労に終わってしまうことが多いような気がします。



幸せになりたいと願って
それに伴う行動をしてもどうもうまくいかなかったり



成功した人のマネをしようとして
成功本や自己啓発本を読んでも全く成果が出ない。



大きな夢をずっと描き続けているのに
それがいつまでも叶わない。



どうして頑張って努力しているのに、ちっとも夢が叶わないんだろう?
そんな思いになり、頑張っても無駄だとやる気を失ってしまいます。



それはどうしてなのでしょうか?



結局、その頑張りが間違った方向へ向かっていたのかもしれません。



そして、幸せや豊かさを目指すために
何かと競争していたんでしょうね。
それは、人だったり、お金だったり、時間だったり。



要するに、幸せや豊かさを勝ち取るために
完璧でなければならないと完璧主義者を
目指していたわけなんですね。



完璧を目指すあまりに
頑張ってきたけど、思うようにいかないため
自分を必要以上に責めていくことになってしまいます。



意味のない競争ですね。



これから本当の幸せや豊かさを求めていくなら
意味のない競争をするのではなく
創造することが大事なんです。



まず意味のない競争をしていた自分
完璧を目指して、失敗ばかりしていた自分を許してあげる。



そして、今の自分を肯定してあげて
そのままの自分を受け入れることです。



それから自分にとって本当に欲しいものを
考えていくことです。



想像していくと
本当の幸せや豊かさというものが見えてきて
お金はそれを得ていくための手段でしかないと見えてきます。



そこから思うように進まないあせりや
今までのマイナスイメージが消えて
気持ちが軽くなってくると思います。



想像することで、意識改革をすれば
お金も心も豊かな人生を送ることができるでしょう♪




最後まで読んでくれてありがとうございます♪




posted at 20:37
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:競争しているのですか?
2012年08月08日

自分を一番知らないのは自分です。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



コミュニケーションが上手にできないと悩む人は
相手が自分を理解してくれない。と思っています。



どうせ言っても解ってくれないから
何も言わない方が良いと
自ら周りの人との会話の中に入ろうとせず
距離をおこうとします。



そしてどんどん人の輪から遠ざかってしまうんですね。



自分のことを理解してくれない。と思うのは
相手が自分の思い通りにならないと考えているからで



相手を自分の思い通りにしようとしても
逆に相手から反発を買うだけだし
相手は変わってくれません。



要するに相手を変えようとするのは
押し付けであって
理解してくれないのは
相手に原因があるわけではなく
自分自身にあることが多いんです。



相手が変わるのを待っても意味がありませんから
自分から変わらなければなりません。



どのようにして変るのかは
まず自分自身を知ることです。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



自分で自分をイメージしているのと
他人があなた自身をイメージしているのとは
全く異なるからなんですね。



相手と上手にコミュニケーションを取るには
先ずは自分で自分を分析する必要があります。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html




最後まで読んでくれてありがとうございます♪


2012年08月06日

良い印象はコミュニケーションからつくられます。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



会社の中では親しい人もいなく
周りにいる人たちの雑談の輪に加わるでもなく
いつも一人ぽっちでいて
人を避けるような行動を取る人を見かけることがあります。



例えば、常に仕事に没頭していたり
冗談を言うわけでもなく無口だったり
会社の飲み会を欠席したり。



そのような人って
人を寄せ付けない雰囲気を出していますね。



おそらくその人は、人と会うのが嫌だ。
人間関係が苦痛だと感じているのだと思います。



どうして、そのように感じるのでしょうか?



人と会うのが嫌だと感じるのは
自分自身が他人から否定されることを
恐れているからなんですね。



否定されることを恐れるため
相手に対して「いい人」になろうと
頑張っているわけなんです。




でも、それは相手の言うがままに行動してしまい
都合のいい人間になってしまう。



結局、それは逆効果であることに気づき
そんなことをしている間に
疲れてしまうわけです。



疲れるから、それから逃げようとして
人との接触を避ける行動を取ってしまうんですね。



そうすることで当たり前のように
どんどん周りから人が離れていってしまいます。



ものすごい悪循環ですね。



そのこと自体がとても苦しいので
そこで人と接することを諦めてしまい
自ら人との接触を絶ってしまいます。



でも、それって損をしていますよね。



自分の人生が楽しいものにするためには
人とのコミュニケーションというのは
不可欠です。



例えば、あなたが生きるため
また楽しく日々を過ごすにはお金が必要です。
お金が全てとは言いませんがに
食べていくためにはお金が必要ですよね。



そのためにお金を稼がなければなりません。
つまり給料を払ってくれる人が必要です。
そして、その会社で雇ってくれる人が必要です。



仮に自分で起業したとしても
起業した会社から商品を買ってくれるお客様が必要です。
お金をあなたの会社に落としてくれる人です。



極端な例をあげましたが
何かと人とは係わりあって生きていかなければなりません。



もしあなたが人と係わることが嫌であれば
起業したとしても
あなたの会社から商品を買う人はいません。



自分自身が良い印象を受けないと
解雇の憂き目に会うかもしれません。
採用面接のとき、人と会うのが嫌いです。
と言うと雇ってもらえません。



印象というのは大事ですね。



暗い表情をしていたり
いかにも人が嫌いですと露にしていると
誰もあなたのことを好きになってくれません。



もし、印象が良い人と悪い人が
あなたが欲しいと思っていた同じバッグを売っていたら
どちらの人から買いますか?



愚問ですね。



良い印象というのも
人とのコミュニケーションからつくられます。
コミュニケーションは大事なんです。



コミュニケーションが苦手だ
人と会うのが嫌いという人は
やはり今後のためにもそれを克服していく必要があります。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



人生において損な生き方をしないためにも
コミュニケーションスキルを身につけましょう!





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



2012年08月02日

人間関係コンサルタント柏木ノアさん

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



今回は柏木ノアさんという方を紹介します。



柏木ノアさんとは
人間関係を良好に改善させる実践的な教材
「あきらめない人間関係講座」の作者で
人間関係コンサルタントの方です。


※「あきらめない人間関係講座」の教材はこちらを参照してください♪
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html


やる気が出ないことの原因の一つに
人間関係もその要素であることは
まず間違いないですよね。



違う性格、違う環境で育ってきた者同士が
一緒に何かをするというのはある意味、
すごく大変なことなのかもしれません。



誰であれ、今まで人間関係で悩まなかった人って
いないのではないでしょうか?



人生において人間関係は重要なテーマですね。



どんな世界でも人と関わっていかないと
特に社会に出ると人間関係に悩ませられることが多くなりますし
これが一番の大きな問題になります。



社会に出て人間不信に陥ったり
対人恐怖症になったということを
新聞やテレビのニュースなどで見たり聞きます。



今回紹介している柏木ノアさんも
その人間関係で悩みに悩んで
人と会うことがあると嫌悪感から体調を崩し
絶望の淵まで落ち込んでいました。



柏木ノアさんが会社勤めをしているとき
周りから悪く思われないように
「いい人」を演じようとして
人の顔色ばかり気にしてきました。



要するに、人との接触を
今まで曖昧に受け入れてきたんですね。



相手から「いい人」「優しい人」「友だち」「親友」と
認識されるのを信じていたんです。



でもそれは間違いで、
相手のいいように使われるだけの
都合のいい友人としか見られなかったり
また陰で悪口を言われたりしました。



結局、きちんとしたコミュニケーションがとれなくて
親友どころか友人もできなかったりで
よい人間関係が長く続かなかったんです。



それにより人間不信に陥り
人間関係が嫌いになっていったんです。



そして、一度、人と接することをあきらめ
自暴自棄になりました。



もう一人で構わない
誰からどう思われても、もう気にしない



という感じで
人に会うことを極度に避けていきました。



どうしても人と会わなければいけないときは
なるべく感情を出さないで
わざと嫌な態度をとって嫌われるようにしてきました。



それは相手から裏切られるという苦痛よりは
自分に無関心でいてもらえるようにという
空しい努力だったんですね。



このような行為を続けていると
当然のごとく周りから人はいなくなってしまいます。
人生だって楽しいはずはありません。



自分は必要とされていないと苛まれてきて
どんどん負のスパイラルに陥っていきました。



でも、あるきっかけから希望の光を見いだし
そこから立ち直って、今では男女を問わず
人間関係に関しての悩み相談を受け付けたり
人間関係改善の講座まで実施しているんですね^^



柏木さんは、自分は必要とされている
と感じたあるきっかけから
コミュニケーションというのは
本当に大切なんだと思い
自分自身でコミュニケーションをとる方法を
考えていったんです。



その方法を何度か失敗をしながら
6ヶ月間実施し、徐々に改善を加えていき
人間関係を思ったとおりに築けるようになりました。



そうしているうちに、
知人からコミュニケーションについての相談を受けるようになり
今では人間関係の改善法を教える活動をするようになったんです♪


それがこの方法です。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



このコミュニケーション確立の方法は、
柏木ノアさんの多くの失敗談や
相談経験を応用可能にまとめ直したもので



それが「柏木ノアの人間改善の講座」
という教材の形になったんです。



当然、柏木ノアさんがこの教材を作るにあたり
今まで多くの失敗を重ねたり
多くの方から費用を頂いて
コンサルティングをしてきた内容であるので
無料というわけではありませんよね^^;



現在、25,800円で提供されています。



この教材で立ち直りたりと思っても
すぐにポンっと出せる金額でもないですよね。



でも、これらに類する
コミュニケーションに関するセミナーは
1回20,000万円以上だったり



数回の講座だと
総額100,000万円以上します。



それを考えると、この教材は
1回限りではなく、手元に残りますし
25,800円という金額は



今後、缶ジュースやおやつ代など
数百円を少し我慢するだけで
支払うことが可能な金額だと思います。



特に人生において重要なコミュニケーションスキルを
身につけることができるのであれば
安い買い物になるかと思います。



また現在、この教材は
初回分の50部のみ限定で
9,800円(税込)で販売されています。



50部のみですから
この教材が必要と感じているなら
早めの申込みをおすすめします^^
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



さらに購入者の特典として以下のものがついています。
1.柏木ノアの特別音声を4ヶ月に渡って無料配信
2.バージョンアップ版の無償提供
3.体験談を頂けたら2,000円返金



体験談を書くだけで
2,000円が戻ってきますので
7,800円で購入が可能になっているんですね^^
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



購入するしないは別にしても
コミュニケーションって本当に大事である
ということは認識しておいて頂きたいと思います。




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



2012年07月27日

NO!と断れる言葉を言えますか?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



様々な場面で、「嫌だなあ」と思っていても
使うのをためらってしまう言葉ってありますよね?


その言葉とは、どういう言葉でしょうか?





お分かりですよね^^
それは「NO」という断りの言葉です。



誰かに助けを求められると、あまり気が進まないのに
「YES」と答えてしまうことってよくあります。



それは、断ってしまうと
その相手に不快な思いをさせてしまうんじゃないか
なんて思ってしまうからなんですね^^



でも、それは正しいことなのでしょうか?



僕なんかも結構、断れない人間なんです^^;



相手の顔色を見ながらになりますし
相手との関係も気になってしまいます。



ただ、断ったからといって
それ自体が相手を怒らせるわけではありません。



人によって、自分の思い通りにいかないと
怒る癖があるというだけのことなんですね^^



怒る癖がある人は、
やがて、その人自身の周りから
誰もいなくなるでしょう。



だから怒る癖がある方が
それを改善していかないと(笑)



断る内容について判断に迷うことはありますが


要するになんでもかんでも


「YES!」


とは言わないようにする。ということです。



なんでも受け入れていると
あなた自身が焼ききれてしまうことになりかねません。



さて、なかなか断ることができない。
という方は、・・・僕自身を含めて(笑)



常日頃から「NO」と言う言葉を発せられるように
練習をしていきましょう♪



その練習方法として
「NO」と言いたかったのに「YES」と言ってしまった
過去のさまざまな状況を思い描いて
そのことに「NO」と言ってみましょう^^



その練習を繰り返せば
ごく自然に「NO」と言えるように
なると思いますよ♪



☆じょうぶな心宣言!
「私は、適切なときにきちんと「ノー」と言うことができる」
ジェリー・ミンチントン「じょうぶな心のつくり方」より




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術

2012年07月04日

人に想いを寄せることから全てが始まります。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



やっぱりコミュニケーションって
大事ですよね^^



あなたとあなた自身の
コミュニケーションや
あなたと他人とのコミュニケーション


このコミュニケーションを円滑に進める前提は
相手の幸せを心より願うこと。



要するに人に想いを寄せることから
全てが始まります。



それにより、あなたとの間に
信頼関係が生まれます。



信頼されることは大事ですね^^



信頼されていないと相手は
「あなたの話を真剣に聞こうとはしません」
「あなたが提案した内容の素晴らしさを理解しようとしません」
「その提案を実施すると素晴らしい体験になることを信じようとしません」
「伝えても返事をくれません」



これは相手が
その気になっていないということなんです。



コミュニケーションでの失敗の最大の原因は
「あの人なら、これならわかってくれるハズ・・・・」
「○○ってことは、前提として理解しているよね」
「○○のことは、言うまでもないから△△から始めよう」



このような一方的な思い込みで
相手に確認をしないで
コミュニケーションをはじめるのが
失敗の大部分を占めます。



相手に想いを寄せて
信頼関係を築くことからはじめましょう♪



それが幸せへの第一歩です♪




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



2012年06月30日

他人を褒めるということ

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



■アラを探すのが簡単だから


自己啓発系の書籍などでは
「自分を褒める」ということが
よく書かれてありますしよく聞いたりします。



確かに自分を褒めることで自分の中でとても嬉しくなり
テンションが上がり、モチベーションも上がってきます。
とてもいいことだと思います。



でも、他人を褒めるということも忘れてはなりません。
他人を褒めることで、知らず知らずのうちに
自分自身に自信がついてくるんです。



まあ、人を褒めるという行為は
なかなかできないことでもあります。



そうしても他人のアラを探すことの方が簡単で
他人に対しても、自分に対しても長所とかいい所を
見つけようとは考えません。



でも、他人を褒めるということは
あなたにとってメリットがあることでもあるんです。



確かに難しいことではありますが
最初のうちは、意識的に頑張らないと
褒めるところが見つからなくて疲れますが



続けていると、その人の良いところが
どんどん目に付いてきます。



他人の良いところを見つけられるようになってくると
結果的に自分に対しての見方も変わってきます。



■完璧な人間はいない


人間、誰でも完璧な人などいません!



100あるうち、良いところが80あっても
あと20たりないといって



その20ばかりを悪いといって責めてしまいます。
端から見るとひねくれた考えです。



そのようなひねくれた考えは捨て
もっと視野を広く持っていきましょう!



また他人を褒めていると
あなた自身が逆に褒められてきます。



つまり、褒め返しを受けるということです。
相手から褒められることで
自分の長所を再確認できます。






最後まで読んでいただきありがとうございました。



あなたも潜在意識を味方にして
感情をコントロールし、今の状況から抜け出してください。
→ セラピーの秘密




posted at 18:53
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:他人を褒めるということ
2012年06月26日

他人にどう思われているか

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



■他人の目を気にしすぎていると


周りの目って気になりますよね。
自分は嫌われているんじゃないか
もしかしてバカにされているんじゃないか
カッコ悪いと思われているんじゃないかと



だから虚像の自分をつくってしまったりするんですね。



でも、他人が自分のことをどう思っているか
気にし始めるとキリがありません。



回りの人達に、自分はこうなんだよ
できればこう思ってもらいたいと強く願います。



これは、嫌われたくないという気持ちからきていて
相手の気持ちをコントロールしようとしているんです。



でも、他人の気持ちをコントロールすることはできません。
そのような気持ちを持っていると
相手の気持ちはコントロールできないという
当たり前の理論を受け入れられなくなります。



他人にどう思われているかを気にしすぎていると
かえってそれがストレスになっていきます。



そういうストレスがたまってくると
思考が非論理的にしか物事を考えられなくなってくるんですね。



特に自分を過信している人は
他人や外的環境を自分で変えられると思っているから
他人に何か不本意なことを言われたり
されたりすると過度に落ち込んでいきます。



■他人の気持ちを変えるのは無駄な努力です。


相手を変えようとしても変わりません。


他人の気持ちは変えられないので
それを変えようとすることは
非現実的であり、無駄な努力なんです。



また周囲の環境は、変えられるものと変えられないものがあります。
変えられないものに一種懸命頑張ってもそれはただストレスになるだけで
無駄な努力に終わってしまいます。



自分がどんなに頑張っても
それから理不尽だと自分が思っても
叱られたり、嫌われたりすることはあるんです。
それが世の中です。



それは自分にとって悲しいことです。
でも悲しんでもいいですが
同時にそれは仕方のないことです。



そういうことは世の中にたくさんあります。



他人に好かれたいからといって
自分をなくして他人に影響されることは
ますます自信をなくすことにつながりかねません!



だから他人を変えるのではなく
自分を変えていくんです。
→ http://haoserapi.seesaa.net/





最後まで読んでいただきありがとうございました。



あなたも潜在意識を味方にして
感情をコントロールし、今の状況から抜け出してください。
→ セラピーの秘密




posted at 19:35
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:他人にどう思われているか
×

