否定と反論する人

「否定と反論する人」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2013年03月13日

否定と反論する人

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ




自己主張できるっていいですね。



自分の意見を積極的に発言するのは素晴らしいですし
決して悪いことではありません。尊敬に値します。



ただ、意見ではなく
何かにつけて反論する人っていますよね。



すべてにおいて反論し最終的に自分の意見が
あたかも正しかったように締めくくる人です。



否定したり、反論するのは
自分の意見を言ったり、
アイディアを出したりするよりも簡単で
誰にでも出来るんですよね。



特に反論することが義務みたいに感じる人って
常にイライラしているみたいで
その場の空気も悪くなります。



こういう人こそ本当は
冷静にならなければいけないのに。



自分が相手より優位に立ちたいという心理から
臨戦状態になっているという感じです(笑)



こういう人は結局、自分の居場所がないから
必死になってムリヤリ自分の居場所を作ろうと
しているのだと思います。



でも、本当に自分の居場所をつくりたいのなら
周りの人たちが気分よくなるような人になり
好かれなければならないですね。



要するに
コミュニケーションスキルを身につけるということです。



______________________


人生を明るく変える会話術
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/4/

posted at 11:03
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:否定と反論する人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

