自分の評価が気になってしまうのは

「自分の評価が気になってしまうのは」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2013年03月12日

自分の評価が気になってしまうのは

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

あの人とどうもそりが合わない
一緒に仕事をするのは嫌だなあ・・・



人間関係の悩みって尽きないって感じですよね。



人間関係で悩んでいるあなたは、もしかして
自分から人間関係が上手くいかない理由を作っていませんでしょうか?



人見知りでコミュニケーションが苦手だから
みんな自分のことを嫌っているから



自分の思い込みから
すでに周りの人たちとコミュニケーションをとることを
あきらめていませんか?



でも、コミュニケーションが苦手でも
人間関係を円滑にすることは出来ます。



それにはまず、
人間関係を上手く築けない原因を考えることです。



原因はおそらくあなた自身が、
自分自身のことを嫌いということだと思います。



自分自身のことを考えると
けっこう嫌いな部分が頭の中に浮かびますよね。
本当は、いいところがたくさんあるのに




人って思っている以上に
自分自身を知りません。



というのは、先に書いたように
自分の嫌いな部分を挙げる事は簡単ですが
自分の長所を上げるのは意外と難しいです。



だから人からの自分の評価が気になってしまうんですね。



まずは自分らしい自分
自分を好きになる本当の自分を探しましょう♪


_________________



「あがり症」を克服プログラムを紹介しています。
参考にしてください。
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/8/


人生を明るく変える会話術
少しずつ自分発見のトレーニングをしていくことで
煩わしい人間関係から解放されます。
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/4/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

