矛盾している人の心

「矛盾している人の心」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2013年01月31日

矛盾している人の心

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


人間の心ってもともと矛盾しています。



というのは
会社の社長になりたい!
でも、今さら脱サラするのはムリだよ・・・・



お金持ちになりたい!
でも、大金を稼ぐために苦労するのは嫌だ。



ダイエットしたい!
でも、カロリーの高い美味しいものを食べたいと思ってしまう・・・



などなど、こんな感じで
自分の本当の気持ちはどっちなんだ?と
悩んだことがありますよね。



こんな思いになるなんて
自分は優柔不断でダメな奴だ!と
思い込んでしまうことがあったかと思います。



でも、これは人であれば、どちらも本心なんです。
それがあなた自身そのものです。



要するに皆、同じですよ^^
だから安心してください(笑)



人は何かを始めようとすると
それとは反対の方に自分を引っ張ろうとする力が働きます。



相反する2つの心が綱引きをするように
お互い引っ張り合いながらバランスを取っているんです。



これが普通の人間の心です。



このことを理解しているか否かで
これからダメな人間だと思っている自分を
変えられるかどうかが左右されます。



あなたが何か新しいことを始めようと意気揚々となり
いざ取組もうとしたとき



なんで自分はこんなことをしているんだろう?
別に無理に変ろうとしなくてもいいんじゃないか?



そんな思いになったとき
あ、今、自分が変わろうとしていることを
もう一つの心が阻止しようとしているんだな。



と考えることができます。
そうすることでもう一つの心に負けないで
ここが頑張りどころだと思うことができます。



このもう一つの心という存在を知っているかいないかで
今後の展開が大きく違ってきますよね。



ここで元のダメな自分に引っ張り込もうとする
もう一つの心に負けない強い心を鍛えましょう!




最後まで読んでくれてありがとうございます♪





ではでは


posted at 15:40
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:矛盾している人の心
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

