認められたい!と誰でも思っています。

「認められたい!と誰でも思っています。」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年11月29日

認められたい!と誰でも思っています。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



誰でも人から褒められたい、良く思われたい
認められたいと思っています。



これは人間の欲望ですから
誰でも持っているんですね。



それは基本的に人は自分を一番気にしています。
自分が大切だからですね。



やっぱり僕自身も褒められると嬉しいですし
褒めてくれた人を嫌いにはなりません。



僕も職場では自分を認めてくれる上司の命令には素直に従うし
上司には恥をかかせたくないと頑張ります。
それなりの成果も出します。



叱責したり無視したりする上司は
どうしても好きにはなれないし
なぜ、こんな人のために仕事を頑張らなければならないんだ
なんて心の中では不貞腐れている感じなので
あまり良い仕事にはならないですね。



僕のように、と言うより
誰でも自分に関心を持ってくれる人が好きですし
無視する人は嫌いなんです。



誰だって人に良く思われたいです。
だから女性はキレイになりたいと思うし
男性はカッコよくなりたいと思って



オシャレをしたり、高いブランド品を買ったり
BMWなどの高級車に乗ったりするんですね。
またそういうものを求めるんです。



人は良く思われたい、バカにされたくない!という
基本的な欲望のもとに生きている。ということを
理解することです。



だから他人に関心を寄せたり
言葉や態度で示す必要があります。



僕も人と会話することやコミュニケーションが苦手でしたが
上手なコミュニケーションスキルを学んだおかげで
少しずつ周りに認められるようになってきました。


これのおかげで♪
⇒ 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜



それから相手のいいところを見つけ出し
素直に尊敬できるようになったんです。




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。