相手を嬉しくさせる方法

「相手を嬉しくさせる方法」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年11月22日

相手を嬉しくさせる方法

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



より良い人間関係を築くには
相手の心を掴むことなんです。



そのために相手が嬉しくなる感覚を
与えていかなければなりません。



それは、けっこう単純で当たり前のことですが
できていない人が多いんですね〜^^



まず一つ目の方法として基本的に人は皆
横柄な人だったり、人を見下したり、バカにする人は
嫌いですよね?



なので、言葉遣いや態度は
丁重丁寧の方がいいですね。
当たり前??



自分より年下や初対面の人に
馴れ馴れしかったり、乱暴な言葉遣いをされると
ムカつきますよね。
以前の僕は、こんなことは常にありました(笑)



当然、あなたがそのような言葉を使うと
相手もムッとしてあなたを嫌いになります。



だから、相手と接するときは
丁重丁寧にすることをおすすめします。



二つ目の相手を嬉しくさせる方法として
相手を褒める。ということがあります。



人が一番欲していることは認められることです。
認められることで相手の欲望は満たされます。



ヘアスタイルがバッチリ決まったときとか
お気に入りの服を着たとき
新しいスーツやネクタイをしていたとき
けっこう人はウキウキします。



そんな時、周りの人が
何も言ってくれなかったら
やっぱり寂しいですよね(泣)



相手を心から褒めることを習慣にすれば
人間関係は必ず上手くいきますよ♪



3つ目の方法として
他人に心から感謝することです。



感謝の気持ちを述べて
常に自分の方から
いいムードをつくるように努力するんです。



そうすることで必ず相手もあなたに感謝してくれます。
あなたは感謝される人間になり
自分の方からも感謝するようになります。



そして4つ目は
常に微笑返しをすることです。



微笑を大切にしていくことで
いつも笑顔で接することができるようになります。



それで相手に好感を与えて
人間関係を良くする方法なんですね(^^



微笑み、スマイルは
誰でもできるし、しなければならないことです。


以上、4つの方法を挙げましたが
どれも単純で当たり前のことです。



「そんなことぐらいわかっているよ!」
と突っ込まれるかもしれません。



でも実態は
この単純で当たり前のことをやらずに
人間関係を悪くしている人が多いんです。



わかっていることならやりましょ♪
お金がかからないわけですし(笑)

____________________

〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
Perfect Communication
詳細はこちら>>>>

____________________



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは
posted at 19:58
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:相手を嬉しくさせる方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。