人間は欲望が強いです

「人間は欲望が強いです」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年11月21日

人間は欲望が強いです

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


人間は感情と共に欲望が強い動物です。
常に自分の欲望を満たしたいと思っています。



僕もいろいろな面で欲望があります(笑)



好きなお酒をいっぱい飲んで
たくさんのお金で好きなものを好きなだけ買って
また、旅行して、遊んで。
美味しいものをたくさん食べて
お腹がいっぱいになると
幸せだなあと感じるように


欲望が満たされていると幸福感を得られます。



でも、それが満たされないとき
欲求不満になって、ストレスが溜まり
ノイローゼになったりします。



最悪の場合、自殺までいたってしまいます。
悲しい話です。



欲望が満たされないと
不幸になってしまいますね。



人間にはいろいろな欲望があります。
一番強いのが
生きたいという生存欲
誰だって死にたくないはずです。


死にたくないから
食べたりするし、寒かったら衣類を着るし


僕も車が近づいてきたら避けますし
高所恐怖症なので、高い所にはいきません。
それに怖いお兄さんからも(笑)



このように人は、キケンなものから避けようとします。
生きたいという生存欲ですね^^



それから物欲だったり、金銭欲だったり
愛情に対する欲望などがあります。



そして僕は一番人として重要だと思うのが
人から認められたいという欲望です。


人から期待もされず、認めてもらえず
人の輪に入れないという状況ほど
辛いことはありません。


以前の僕がそうだったのですが
けっこう地獄のような苦しみです。


幼いころ、いじめに遭っていたという方には
思い出したくないようなことかもしれません。


気をつけないと周りが不幸な状況に
おいこんでしまうことになりかねません。


相手を認めてあげることが人間関係の基本なんです。



良好な人間関係を構築するために
相手がどんな人であろうと
相手の立場に立って接してあげる


確かにツンツンした人や
人の悪口ばかり言う人もいます。


でも、どんな人に対しても
邪険に扱わないで接してあげることで


「この人は自分を認めてくれているんだ」と
相手の欲望が満たされます。


そうすることで
相手もあなたを認めてくれて
やがて、あなたの強力な味方になってくれます。


結局、人の心を掴んで
よりよい人間関係をつくるには

認めてあげて
相手の欲望を満たしてあげることが必要なんです。


____________________

〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
Perfect Communication
詳細はこちら>>>>

____________________



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

posted at 20:00
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:人間は欲望が強いです
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。