幸福に生きるために

「幸福に生きるために」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年11月13日

幸福に生きるために

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



みんなは周りから認められて
幸せな人生を送りたいと思っています。



これって、人の本能的なものですよね^^



でも現実をみると
会社などの職場をはじめとして
様々な所で否定されることが多いです。



悲しいですけど、多いですよね。
そこからマイナスの感情が増幅されてしまうんですね・・・



人って、否定されるという恐怖から
周りの自分に対する言動や態度が気になって
臆病になっていきます。



そして、自分がどんな人生を送るかより
周りからどのように見られるだろうか?
ということばかりを重点を置き、気にしてしまいます。



だから、否定されたくない!
非難されたくない!という気持ちが
強くなっていくことになります。



そのような気持ちが強いため
他人に会うたびに



自分はこの人から否定されるのではないかと
びくびくと気持ちが小さくなって
自分自身も否定的になり
消極的な行動や発言になってしまいます。



それがどんどん進んでいき
やがて対人恐怖症になっていくんですね。



でも、人と接することを怖がっていては
楽しいライフワークを作っていくことはできません。



お金があればなんとかなる!
という人もいますが
いくらお金があっても
自分の気持ちを充実させないと
本当に幸せだと感じることができないんです!



お金持ちの人で
孤独感に苛まれているという話をよく聞くことがあります。



お金がたくさんあっても
心が充実しないというケースが多々あるんですね。



要するに幸せを感じずに
日々悶々と苦しみを抱えながら生きているわけです。



幸福に生きるためには
明るく自信にあふれた人に変わることが必要です。



そのために周りの人たちとのコミュニケーションというのは
本当に大事なんです。



それは人って一人では生きていけませんから
誰かの様々な人たちの助けがあって
はじめて自分自身が幸せな人生を送れると感じるんです。



もし今、自分が人と接することが苦手だと感じているなら
まずはその自分を払拭することから始めましょう♪
これを参考にして^^
⇒ 人生を明るく変える会話術






最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは
posted at 19:04
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:幸福に生きるために
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

