他人が見てどう思うか

「他人が見てどう思うか」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年10月22日

他人が見てどう思うか

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



他人はあなたのことをどう見ていると思います?



あなた自身の印象というのは
自分で感じているものと
他人から見た印象とは違うものです。



人と接することが苦手で
周りの人たちと気軽に接するような関係を築きたい
と思っていても



自分から積極的にいけない。といったところでしょう。



それは、何故ですか?



「変な人に思われたくない」
自分から声をかけたときに「拒否されることが怖い」
という思いがあるんですよね。



だから普通に黙っていれば、何の害もないし
人に嫌われる怖れもないと考えているところでしょう。



でも、自分はそう思っていても
他人から見れば、声をかけにくく



いつも、つまらなそうな表情に見えて
「人と接することが嫌なんだろうな」と見られていると思います。



だから周りの人たちも敬遠してしまい
あなた自身も余計に人と接することが怖くなってしまいます。



そして、だんだんと引っ込み思案になっていく
ますます落ち込んでいってしまうんですね。



苦しい日々が続いているんじゃないでしょうか?



時折、このままじゃいけないと思って
行動を起こそうとしても



やっぱり失敗するんじゃないか。
という恐怖心が芽生えてきます。



負のスパイラルです。



でも、一生このまま人との関わりを絶って
生きていくのでしょうか?



人と関わらないで生きていくほど、
つまらない人生はありません。



それに様々な場面で
必ず人と関わっていかなければならないんですよ。



人とコミュニケーションを取るのが苦手と言っていないで
多少なりともコミュニケーション術を身につけるべきなんです。



少しでもその術を身につけることができたら
今まで意識してこなかったことが意識できるようになり



あまり人に対してイライラしたり

自分だけが・・・・みたいな

疎外感を感じることが少なくなります。




_________________________________

Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/akaiwa/akaiwa.html
_________________________________



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは
posted at 19:05
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:他人が見てどう思うか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

