話し方であなたという人が決まります。

「話し方であなたという人が決まります。」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年09月07日

話し方であなたという人が決まります。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


「上司が評価してくれない・・・・」
「下の人間がいうことをきてくれない・・・・」
「周りの人間が自分を避けている・・・・」
「気になる人が振り向いてくれない・・・・」


などと、こういうことで悩んでいるんですね。



何が原因でしょうか?



おそらく、あなたの話し方に原因があります。



自分では素直に話しているつもりでも
その話し方をどう捉えるかは相手次第です。
相手の人が、あなたの話し方を
どう捉えるかが問題なんですね。



どんなに良い商品でも
それがうまく伝わらなければ売れません。



同じように、どんなにあなたが優れていても
相手に影響を及ぼす話し方を身につけていなければ
誰にも認められないのです。



相手に上手に話をしないと
いつまでもスルーされてしまいます。



「仕事で評価がなかなか上がらない」
「得意先で名前を覚えてもらえない」
「熱心に話しても一向に話を聴いてもらえない」
という経験はありますよね。



こういう場合、あなた自身の「話し方」を
もう一度、見直す必要があります。



やはり、仕事上で話し方が原因で
失敗することが多いんです。



他にどんな特技を持っていても
話し方によるコミュニケーション力が欠けていると



評価されないどころか「つかえないやつ」の
レッテルを貼られてしまいます。



あなたが意識して改善していかなければ
今まで通り相手にされず
職場では軽く扱われるだけなんですね。



ということは、ずっと今の職場では
不平・不満を抱えながら
悔しい思いをしていかなければなりません。



そんな思いをしていかないためにも
コミュニケーションスキルを高めるために
相手に受け入れてもらえるような話し方を
身につけていかなければなりません。



相手に受け入れられる話し方を身につけることができれば
相手に対して影響力のある人間に変わることができます。
これがそのための教材なんです。
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』




これを身につけていないと
「軽く扱われてしまう」コミュニケーションを
自ら行ってしまうことになります。






最後まで読んでくれてありがとうございます♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

