あなたの人生は他人にコントロールされている

「あなたの人生は他人にコントロールされている」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年09月06日

あなたの人生は他人にコントロールされている

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


自分は評価されていない!
と悔しい思いをするのは


他人と比較することで
自分を評価しているのはあなた自身だからです。



どうして、自分は評価されないで
自分よりも仕事ができないあいつが評価されるんだ?
そんなのおかしいだろ?
と思っても



評価しているのは、あなたではなく
他人だからなんですね。



自分はちゃんとやっていると思っていても
そのちゃんとやっているかどうかは
周りの人、つまり他人が決めています。



例えばお笑い芸人の人でも
自分が「このネタは面白いから、絶対にウケる!」
と思って、そのネタをやっても



お客さんである他人が、面白いと思わなければ
ウケませんよね。



お笑い芸人さんというのは
面白くなければ認められません。



認められないというのは
売れないということです。



売れないということは、有名に芸人になって
お金をわんさか稼ぎ、
人生を楽しくおもしろく過ごそうとしても
それはできないんですね。



自分はおもしろいと思っていても
お客さんがおもしろくなければ、おもしろくないんです。



それがあなたの生活や仕事に例えても
あなたはこうすれば認められると思っても
周りのひとがそれを認めなければ、意味はありません。



あの人と結婚すれば
自分の人生は充実すると思っても
相手の人がNO!であれば
その人と結婚はできないのと同じで



能力があったとしても
他人から認められない限り
人生で成功することはできません。



あなたがこう思っても
相手が認めなければ自分の思ったとおりのことは
できないんです。



要するに、あなたの人生は
他人にコントロールされているわけです。



そんな・・・・と嘆いても
これは事実なんです。



これだとあなたの人生は充実しないですよね。
では、どうすればいいのか



簡単です!
他人を味方にすればいいんです。



相手とうまくコミュニケーションを取れば
あなたを認めてくれて、あなたの主張・行動を評価してもらえるようになり
様々なところであなたの味方をしてくれます。



そんな人が、あなたの周りにたくさん増えてくれば
仕事でもあなたを助けてくれて、上司からも評価され
今まで苦しいと感じていた毎日が
楽しいと感じる日々に好転するでしょう。



あなたの人生が他人にコントロールされないためにも
心の内を正確に伝えることができる
コミュニケーションスキルを身につけてはいかがですか?
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』





最後まで読んでくれてありがとうございます♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

