自分を否定すると思考が止まります。

「自分を否定すると思考が止まります。」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年08月22日

自分を否定すると思考が止まります。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



難しい問題に直面したとき
「どうすればいいんだろう?」
と悩んで逃げ出したくなったり
「どうせ自分にはできない。」
と諦めたくなる心境になりますよね。



僕なんかは、けっこうそういうタイプでした。
逃げてばかり(笑)



でもですね。
自分には無理だと諦めるか
そのときに解決できる策を考えるかで
あなたの今後の人生に影響してきますよ。



もし自分には無理だと自分自身のことを否定して
努力することを止めると、そこで成長が止まり



考えることも、工夫することも
できなくなってしまいます。



「できない」とか「無理だ」と思ったり
言葉にしたりすると



心にマイナスのレバレッジがかかってしまって
努力することを諦めるようになり



最悪の状態からチャンスを見出し
そこから解決することや
自分自身を変えることもできなくなってしまいます。



要するに「自分には、この程度しかできないだろう」
こんなふうに思い込むと、できることもできなくなります。



何も考えない無思考状態は危険です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どのようにすれば最悪の状態から脱出できるか
頭に汗をかきかき、考えることをしていきましょう♪



おかれた状況で何も考えずに
ただ流されているだけでは
自分の行動に、そして結果に差が出てきますよ^^



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

