自分を一番知らないのは自分です。

「自分を一番知らないのは自分です。」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年08月08日

自分を一番知らないのは自分です。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



コミュニケーションが上手にできないと悩む人は
相手が自分を理解してくれない。と思っています。



どうせ言っても解ってくれないから
何も言わない方が良いと
自ら周りの人との会話の中に入ろうとせず
距離をおこうとします。



そしてどんどん人の輪から遠ざかってしまうんですね。



自分のことを理解してくれない。と思うのは
相手が自分の思い通りにならないと考えているからで



相手を自分の思い通りにしようとしても
逆に相手から反発を買うだけだし
相手は変わってくれません。



要するに相手を変えようとするのは
押し付けであって
理解してくれないのは
相手に原因があるわけではなく
自分自身にあることが多いんです。



相手が変わるのを待っても意味がありませんから
自分から変わらなければなりません。



どのようにして変るのかは
まず自分自身を知ることです。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



自分で自分をイメージしているのと
他人があなた自身をイメージしているのとは
全く異なるからなんですね。



相手と上手にコミュニケーションを取るには
先ずは自分で自分を分析する必要があります。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html




最後まで読んでくれてありがとうございます♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

