今の自分を素直に認めましょ♪

「今の自分を素直に認めましょ♪」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年06月25日

今の自分を素直に認めましょ♪

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



■間違った自信を持つとキケン!

あなたの周りにもいますよね?
もしかするとあなた自身かもしれませんが(笑)



「自分だったらこうするのに!」
「自分だったらもっと上手くやれるよ!」
とけっこう上から目線で他人を小バカにするような人が。



こういう人は、けっこう本当の自信がない人なんですよね^^



本当の自信がない人は
「過信」という間違った自信を持ってしまっているんです。



外の世界をあまり見ることもせず
狭い世界の中で「井の中の蛙」状態でいることで
自分に過信がある人なんです。



でも、その過信で自分の自信のなさを隠している時はキケンです。



いざ、「じゃあ、やってみて」と言われると
実際には手間ばかりかかってあがらないし



コミュニケーション取れてないわけだから
誰も助けてくれません!
期限に追われてパンクすることが多いです。



結局、自分の無能さを思い知らされ
負の方向へ落ちていくことになってしまいます。



やはり逆境の中でも自分の無能さしっかりと認識し
それを受け入れて頑張る糧にできる人になることです。



■心が折れる前に気づいてください。




現実を受け入れることができず「自分はスゴイんだ!」
「オレの実力がわからないおまえらはダメだ!」などと
必死に過信に頼り続けている人は
どんどん過信を膨らませてしまい



本当の自分がビクビクしていることに気づけないでます。



そういう人は、あるとき、ぽっきりと木が折れるかのように
心が折れてしまい、まるでこの世が終わってしまったかのように
暗い闇へ落ちていきます。



そして、自分を恨み、他人を恨んで
どんどん負のスパイラルに陥ってしまい
自分の人生を台無しにしてしまうんですね。



自分の心の中で「自分はスゴイ」と信じ続けることは大事です。
でも、それを他人にひけらかす必要はないんです。



■ダメな自分に気づけて良かった


「できないものはできない、だからできるようになるだけ」


自信過剰でカッコをつけることにより
現実のカッコ悪い自分を受け入れられないことの方が
よっぽどみっともないし、キケンです!



周囲に見せている虚像の自分と本当の自分とのギャップが
大きくなってくると、これは本当に辛くなってきます。



だからこそ、弱くてカッコ悪い自分を認めてあげることです。



どんなに自分の恥ずかしい弱点を隠していても
実は他人にはすでにばれているものです。



失敗や傷つきは露呈していいです。
心が軽くなります。



弱い自分を認めたとき
その時には恥ずかしい思いをするかもしれませんが



後々にあの時、ダメな自分に気づけて
良かったと思います。



自分を過信していれば
他人にはすでにバレていますから^^



最後まで読んでいただきありがとうございました。



あなたも潜在意識を味方にして
感情をコントロールし、今の状況から抜け出してください。
→ セラピーの秘密




posted at 18:56
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:今の自分を素直に認めましょ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

