自己満足な客観的思考を外す

「自己満足な客観的思考を外す」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年04月29日

自己満足な客観的思考を外す

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



客観的に自分を捉えることは
人間が生きていく上でとても大切なことです。



自分はどうあればよいか
その姿を客観的に把握することが
重要なんですね。




自分のことを客観的に把握することができる人は
強い人です。



それは、自分が何を持っていて
何を持っていないか、ということを
誰よりも分かっているからです。



何をするべきか
何をすべきでないかも
深く理解していて



やるべきことを実行する能力にも長けています。



人は、自分に関しては
ほとんど客観的に把握していません。



私は自分を客観的に捉えている
という場合でも



それは、自分はこういう人間だと強く思い込んで
自分が客観的にこう見えるはずだという自分像を
自分勝手につくっています。



広く社会的な視点に立って
自分がどう見えるのかという点は
ほとんど考えていないんですね。



ではでは。




周りの人たちを幸せにしてあげることで
あなたの幸せは確実なものになっていきます。
→ http://haoserapi.seesaa.net/





posted at 19:56
Comment(0)
カテゴリー:人間模様
エントリー:自己満足な客観的思考を外す
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

