いいことを思い描くこと

「いいことを思い描くこと」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年03月09日

いいことを思い描くこと

応援して頂ければ嬉しいです♪ranku04



こんにちは。



山崎拓巳さんの著作である「やる気のスイッチ! 」を
読んでいると、なるほど!と思うところがたくさんあります。



頭の中に思い描くイメージにより
潜在意識のあなたを導く方向が変わってきます。


アファメーションなんかがその一つですね♪
⇒ http://eiafa.seesaa.net/article/253598582.html




山崎拓巳さんの「やる気のスイッチ! 」の中に
おもしろい例え話がありました。



スキーでもスノーボードでも
行きたい方向を見ていれば
勝手にそちらに進んでいきます。



そんな中、自分の視界の中で誰かが転ぶと
ついそちらを見てしまい
その方向へ突進していく意識が働きます。



そのとき頭の中で「ぶつからないように」
と念じていたら



目が釘付けになってしまい
そのまま転倒者に激突してしまうことになります。



そのときは
ぱっと視点を切り替えて
誰もいない、気持ちよく滑れる方向を見るようにします。



木と木の間を滑り抜けるなら
木ではなく、木と木の間を見ればいいわけです。



このように
「もしも起きたとしたら」と想像するだけで



あなたの潜在意識(無意識)は
そのことをのぞんでいるんだと勘違いし、



そちらの方向へ
からだを反応させてしまいます。



だからどんなときでも
いいこと、のぞむことだけを
頭に思い描くことがベストなんです。




ではでは。


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


posted at 20:42
Comment(0)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:いいことを思い描くこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

