熱はすぐ冷めるもの

「熱はすぐ冷めるもの」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年03月03日

熱はすぐ冷めるもの

応援して頂ければ嬉しいです♪ranku04


こんにちは。



モチベーションって
保つことって難しいですよね。



あなたは、熱くなった心を
維持することって
できますか?



映画やテレビを見た後
それに感激して



自分もあーなりたい
とやる気が出ることがあります。



でもそのやる気が
いつまでも続くとは限らないですよね^^;



というか、続かないことが多いです。
大抵の人は^^



あなたも経験がありませんか?(笑)



例えば、医療現場や警察のドキュメンタリーを見たとき
それに感動して



よし、自分も社会や人の役に立つために
医師や警察官になろうと思ったり



ある成功者のストーリーを見たとき
これは自分にもできそうだ!



と熱く燃えるものがこみ上げてきて
モチベーションもMAXまで上がって



さあ!やるぞ!



と意気盛んになるかと思います。



でも、数日経つと・・・・・
数日ではなくても数時間経つと



そのモチベーションも
いきなり下がってきてしまう
ってこと経験ありますよね^^



なんで、自分はこんなことをしているんだろう?



あの時、何故、熱くなったんだろう?



そんな風に思えてくるわけです。



それは何故でしょうか?



その答えは、あなた自身の潜在意識にあるんです。


このことは掘り下げていくと
ここでは書ききれないので
そのことは追々紹介していきます^^



でも、モチベーションを
やる気を続けられる人もいるわけです。



物事を長続きさせられる人は



そのヤル気が「すぐに冷めるもの」
と知っています。



だから冷めないように工夫しているわけですね^^



その工夫の仕方を
これから随時、紹介していきたいと思います。



ではでは。



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


★★おすすめの本★★
影響を受けた一冊

山崎 拓巳著
「やる気のスイッチ! 」の話し方&人間関係の作り方
⇒ やる気のスイッチ!

posted at 18:59
Comment(0)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:熱はすぐ冷めるもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

