プライドを捨てる勇気

「プライドを捨てる勇気」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年02月24日

プライドを捨てる勇気

応援して頂ければ嬉しいです♪ranku04


こんにちは。



あなたは今、毎日が面白くない!なんて考えています?



本当は寂しいんだけど、今の自分を崩したくない
変えたくないなんて意地を張っていたりして^^



だから、人の輪に入れない。
喧嘩を売るような話し方もする。
何故か一人きりになろうとしている。
自分を変えなければ、とよく言われる。



でも、性格と同じでそんなに変えるってことは
変なプライドが邪魔してなかなか難しいんですよね。



僕なんかがそうでしたね^^
結局、プライドが邪魔して自分を変えれない。



いわゆる頑固者ということなんですけど・・・・
ウラを返せば、結構な小心者ということですね。



プライドって時には捨てなきゃいけない時ってあると思うんです^^
それは自分を変えようとする覚悟と勇気



プライドを捨てる勇気があれば、
あなたの周りも人生も劇的に変わるかも♪



勇気、結局、何をするにも勇気を持てるかどうかが
必要なのでしょうね^^



ほんの少しの勇気があれば
また、持てればハッピーな人生が待っているかもしれません^^



こんな言葉があります。

「名誉心を捨て去る腹の大きさがあるか。」(禅僧/沢庵宗彰)



結構、名言です(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは。

ホワイト


★★おすすめの本★★
影響を受けた一冊

箱田忠昭著
「できる人」の話し方&人間関係の作り方
⇒ 「できる人」の話し方&人間関係の作り方~なぜか、「好印象を与える人」の技術と習慣~ (「できる人」シリーズ)
posted at 19:48
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:プライドを捨てる勇気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

