野球好きの営業マン

「野球好きの営業マン」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2009年10月29日

野球好きの営業マン

今日、ある保険会社の営業マンが
アポなしで来社いたしました。


ま、最初は断るつもりだったのですが
なんとも受付けの女の子が新人だったもので
その営業マンに押し切られて困っていたのですね^^


ま、10分間だけということで
会ってみました^^


明るく、よく喋る営業マンの方でした(笑)
だいたいこんな感じだとは思うのですが


当然、最初は雑談から入りますので
今日の話題の一つであった


プロ野球のドラフトの話をふったら


あらまあ、もう話が止まらない


自分は巨人のファンだ
とか


高校の有名校や
有名選手の話


まあまあ出るわ出るわ(笑)


結局、10分もオーバーしました。


このとき、本当に次の約束が入っていたので
もう時間オーバーだから。


と言ったら


あと5分お願いできますか?


と食い下がってきました(笑)


でも、本当に次の約束があったので
断ると


また時間を取って欲しい・・・・とのこと


それもまた困ったものですが


取り合えず資料を預かって
お帰りいただきました。

でも、あの営業マン
報告書に何て書くのだろう?


野球の話だけ?(笑)
posted at 17:56
Comment(0)
カテゴリー:人物観察
エントリー:野球好きの営業マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。