ネガティブ思考

「ネガティブ思考」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2009年10月23日

ネガティブ思考

言葉が現実をつくる!
と言います。


箱田忠昭氏の書籍
『「できる人」の仕事術&目標達成テクニック』
にこんなことが書いてありました。


ある調査から

日本の平均的なビジネスパーソンは
1日平均22回ぐらい
否定的な言葉、ダメ言葉を使っている。


ということだそうです。


自分の会社、職場に照らし合わせると
確かにそうですよね^^


あまりポジティブな話は
聞きませんよね^^;


ポジティブな話を聞くことの方が
とても稀なような気がします。


仕事上で否定的な言葉、ダメ言葉の多くは
人間関係が大半を占めていますよね。


愚痴、悪口、etc.....


これは会社の業績にも
影響してくるでしょう。


このような環境の職場では
やはりあまり発展していかないのではないでしょうか・・・・


否定思考、ダメ思考の考え方を持っている間は
絶対に成功しません!


あなたの会社は大丈夫?


って言う前に
自分自身が心配だーーー!


時々、否定思考の言葉を吐く
僕でした^^;

posted at 16:37
Comment(0)
カテゴリー:人物観察
エントリー:ネガティブ思考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。