早口な人

「早口な人」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2009年10月19日

早口な人

まるでマシンガンのように
ばばばばばっって
喋る人がいますよね^^


僕の会社にも決まって
そのような人はいます^^



そんな早口な人って
仕事でも、プライベートでも
性急だったりします。


とにかく早め早めになんでも
こなしておかないと気が済まないタイプ^^


以前の僕も同じようなタイプだったような気がしますが(笑)


そんな性急な人は
プライドが高く


常に先頭を切って歩きたいので
出世欲は、他の人よりも高いです。


これは、わが社のKさんなのですが(笑)


つまり、他人には負けたくない!
バカにされたくない!
私はあなたよりも能力があるのよ!


みたいなところを見せるためにね。


だから、周りから嫌われて
相手にもされなくなるんですね^^


それを自分で解っていながら
変えられない・・・・・


それは、他人を一段高いところから
見ているというプライドの高さからなんですよーー^^


本当は、みんなの輪の中に入りたいんだけどね。



結構、さびしがり屋さんです。


結構、というより
100%寂しがり屋さんです。


だから、プライドを傷つけないように
やーんわりその人のお話を聞いてあげることですね^^
そして認めてあげること^^


話すことによって
心を開いてくれます。


心を開いたら
その人の話も、よく聞くようになりますからね^^


そんな時に
急いては事を仕損じる


ってことを言って上げればいいと思います。


わが社のKさんも
少し、変わってきました♪


話、聞いてあげたもん^^

posted at 15:46
Comment(0)
カテゴリー:人間模様
エントリー:早口な人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。