強さは自分自身が育てる

「強さは自分自身が育てる」の有益情報をお届け!

人が好きになる。自分が変わるきっかけノート

大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2009年10月18日

強さは自分自身が育てる

ジェームズ・アレンの「心の法則」から学びました。


自分の現在の状況を変えることは
なかなか難しいし、誰にもできません。


そう、自分が変わらなければ、
変わろうとしなければ
現実に変化をもたらすことはできないんですね。


現実は、その人をありのままに映し出します。


「自分は弱い」という思い⇒弱さを反映するだけ。


「強くなろう」という思い⇒強さを育む


心の強さは、自分が努力して育む必要があります。


自分が今置かれた状況を変えることができるのは
自分だけなんです。


それだけの勇気を出せるかが
課題ですね。

posted at 21:14
Comment(1)
カテゴリー:日記
エントリー:強さは自分自身が育てる
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年12月20日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

