大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年12月01日

相手に興味と関心を持つようにしましょう♪

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



人は常日頃、自分がどう生きるか。ということよりも
他人からどう見られているか。ということの方が気になっています。



自分が着ている服
自分が住んでいる家
自分が乗っている車
その他自分の顔やスタイルという外見
そして学歴など・・・・



あなたもやっぱり、どう見られているか
気になりますよね^^



要するに人って
家や服や車などを見せて
周りから認められたいと思っているんですね。



やっぱり褒められると嬉しいですし
褒めてくれた人に対して好意を抱いてしまいます。



だから他人を認めて、褒めるということは
人間関係を良くする有効な方法なんです!



でも見え透いたお世辞や褒め方は
逆効果になります。



それは、心の中にウソの要素がありますので
相手に見透かされマイナスの反応が起こってしまいます。
けっこう人はその辺に敏感なんですね^^



そのようなところから
相手を認めたり、褒めたりするためには
相手をよく観察し、相手の良い所を探し出してみることが必要です。



良好な人間関係を築くためには
相手に興味と関心をもたなければ褒めることはできないんですね。




僕は相手に好印象を与えるための技術をここから学びました♪
⇒ 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは


×

