大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年09月27日

コミュニケーション上手な人の真似をする

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



周りに大勢の人がいるということは
それだけ人間関係に悩んでしまいます。



特にコミュニケーションが苦手という人が
深刻な悩みに陥ることってあります。



そういう悩みを抱えている人でも
そうでない人でも、人って実は



周りとの人間関係を良好にして
皆から好かれて、尊敬されて
周りを楽しませてあげられる人気者になって
価値ある人間として扱ってもらいたいと思っているんですね。



ほとんど例外なく^^



でも、そのようになりたいと思っていても
その方法がわからずに
人とのコミュニケーションが下手なまま
人間関係を良好に保てずに悩んでしまうんです。



コミュニケーションの術がわかっていれば・・・・
でも、どうすればコミュニケーション上手になれるんだろう?



もし、今そんなことを考えているなら
あなたの周りに人をよく観察してみてください。



あなたの周りにもいますよね?
周りの人とのコミュニケーションがとても上手で
その場ではとても人気のある人が^^



そういう人って、特に努力をしてなさそうに見えても
上司にウケも良く、周りからももてはやされているので
けっこう早く出世したりしますよね。



得しているように見えませんか?



どうしてあの人だけが・・・・
なんて僻みの気持ちも芽生えてきたりして



でも、そんなあなたの気持ちの裏腹に
その人はどんどん得をしていきますよね^^



それは何故か?



それは要するに人気者だからなんです♪



そんな人が羨ましく
そんな人間になりたいと心の中で思いますよね。



では、どうすればいいのか?



実際、そういう人見つけて
その人をお手本にしていけばいいわけです。
簡単でしょ♪



今では人とのコミュニケーションを
上手に取れている人でも
以前は、あなたと同じように
人間関係に苦しんでいた人もいます。



でも、今はそれを克服して
良好な人間関係を構築しています♪



つまり、コミュニケーションが苦手で
それにより人間関係で悩んできたけど



そのあなたと同じ悩みを
克服してきた人のマネをすればいいわけです。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html



あなたと同じ悩みを抱えてきて
それを克服してきた人が
世の中にはけっこういますよ♪



その中から
まずはメンター(先生)となる人物(教材)を決めて
その人がやっていることをそっくり真似してみることです♪
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html




最後まで読んでくれてありがとうございます♪
2012年09月26日

人から変に思われても・・・・・

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



「走ってはいけません!」
「危ないから高いところに登ってはいけません!」
あれをしてはダメです!これをしてはダメです!



物心もつかない子どもの頃から
周りの人たちと同じようにすることを
親から強要されてきたために



自分の普段の生活って、社会からひとつの型に
はめられているような気がします。



伝統的みたいな感じですね^^



その伝統に従えば恩恵を受けて
反すれば罰を受ける。という一定の型です。



そこには「常識外れなことをしてはいけない」という
無言のメッセージが込められているんですね。



まるで敷かれたレールの上を
ただ走っている感じですね・・・・



あなたはこういう敷かれたレール上だけで
快適に暮らしていますでしょうか?



ま、大抵の人は普通の生活に安住していて
伝統的に敷かれたレール上で生きることを好んでいます。



それは、間違っているわけではないですし
そこに幸福を感じているので問題ないと思います。



でも、一部には社会通念に縛られて
生きることに耐えられない。
という人たちもいます。



それは多くの規則に縛られることを
窮屈だと感じていて



もっと自由になって
自分らしく生きたいと願っているんですね。



時折あなたも、そのように願うことって
ありませんか?(^^



もし自由な生き方に憧れているなら
次の勇気、覚悟が必要となってきます。



・周りの人たちと異なっている勇気を持つこと
・「イエス」という答えを期待されているときに「ノー」と言う勇気を持つこと
・周囲の人々と調和することを求められても、自分らしく生きたいと思うこと
・「それは違う」と思ったとき、堂々と異議を唱えることができるか?



自分らしく生きることは
かなり困難が強いられるかもしれません。



物心ついたときから、
周りの人たちと調和するように
教えられてきましたからね^^



自分らしく自由に生きるということは
周囲から異質な存在である。
という認識をもたれることを
覚悟しておかなければならないでしょう。



要するに、異質な人の存在に
脅威を感じる人達に敵意を持たれることを予想し
ある程度のリスクは覚悟しなければならないんです。



少し大げさな書き方になっておりますが
「あの人少し変じゃない?」
「私たちとは少し違うよね?」



と思われるぐらいの覚悟はしておいた方がいい。
ということです。



自由に生きている人って
結構、そんなもんですよね(笑)



参考書籍
ジェリー・ミンチントン
「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
posted at 19:05
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:人から変に思われても・・・・・
2012年09月18日

相互依存で成り立っています。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


コミュニケーション上手な人は
やはり成功できています。



会社での仕事を例にとって言いますと
とても優秀な営業担当で
タイプが異なるスタッフが3人いるとします。



その3人は、高い能力があって
将来を有望視されていますが
仕事に対する基本的な考えかたが異なっていました。



Aさんは上司の指示命令は確実にこなし
言われたことは必ずきちんとやる人です。



Bさんは、与えられた目標を達成することが絶対で
指示通りしなくても目標を達成することに一生懸命です。



Cさんは、目標達成のために
お客さんや周囲の人たちとの関わりを大事にしています。



3人とも一生懸命頑張りました。
けれども1年後の営業成績は



AさんとBさんは成績があまり振るわず
Cさんだけが良い結果を出しました。



これはどういうことなのでしょうか?



それは、行動の原則(基本的な考え方)が
3人とも異なるタイプだったからです。



Aさんは、【他者依存】タイプで
周囲の人や第三者に依存した思考と行動で
上司の指示や命令が全てであると捉えて行動しているので



何のための行動かという目的を見失い
責任感、分析力、認識力がなくなっていました。



要するに、上司の指示命令が目的になっていて
情報やヒントが自分のものにならず
成長できていなかったということなんですね。



Bさんは、【自己依存】タイプで
主体的に自らの意思と行動で動く人です。



目標達成を最大の目的と考えるため
お客さんや周りの人たちの利益より
自己の利益を優先して考えています。



そのため周囲の人との関係がギクシャクし
お客さんとの間でもトラブルが発生してきました。



そのようなところからなので、最初は成績が良かったのですが
「自分は間違っていない」と自分を正当化しますので
会社内でも協力者・理解者が少なくなり
頑張っているのだけど、周りの環境が悪化して厳しいものになりますね。



当然、成績も落ち込んでしまいます。



そしてCさんは【相互依存】タイプです。



常にお客さんでも周りの人でも
お互いの関係性を重視して信頼を築いてきました。



少し時間がかかりましたが
信頼を得ることで成績が安定し、いい人間関係を築き
お客さんからも周りの人からも信頼と高い評価を得ました。



Cさんは、相手の影響を受けるだけ【他者依存】の関係でも
相手を利用するだけ【自己依存】の関係でもなく



自分も相手も良い影響を与え合い
共に成功できる【相互依存】関係を築く行動をしたんです。



要するに、お互い感謝し、感謝される
【WIN−WINの関係】ですね♪



このように【相互依存】の人が成功者となります。



社会は行動することによって
「目的達成のための様々な貴重なヒント・情報」を
与え続けてくれます。



これはきちんと相手と信頼関係を築いていたから
お客さんや周りの人がヒントや情報を与えてくれ
成功へと導いてくれたんですね^^



そのヒントや情報を自分のものにするためにも
コミュニケーションは大事なんだと再認識してくれます。



【相互依存】関係を築くコミュニケーションスキルが必要ですね
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html






最後まで読んでくれてありがとうございます♪


2012年09月11日

仲間はやる気を引き出すレバッレッジ

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



たくさんの人とコミュニケーションを取るって
本当に大事ですよね^^

 

というのは、あなたが信頼する仲間がいてこそ
自分の人生を充実させることができる
ということなんですが



人生において何かの目標があって
それを達成するには、一人ではなく
周りの人の協力があって叶うことになるんです。



以前、ある読み物の中にこんな話がありました。
渡り鳥の話です。



渡り鳥の中には、5000km以上の長距離移動をする鳥たちもいます。



特に群れをなして飛ぶ渡り鳥は
V字形の特徴的な編隊を作って長距離移動をします。
そんな光景を見たことはありますよね^^



渡り鳥って、どうして、ものすごく長い距離を
飛んで渡りきることができるのでしょうか?



止まり木なんかがあった場合、
休むことができるかと思いますが
何十キロもある海の上などは休むことができません。



だから、渡り鳥は疲れを軽減する飛び方で
長距離移動をしているんですね。



渡り鳥は、飛ぶときにずっと羽ばたきの運動によって
飛行しているわけではありません。
だって、常に羽をバタバタさせていたら
その疲れは尋常じゃないと思います。



それでは、どのようにして飛んでいるかというと
いったん高く飛び上がって気流に乗り
羽の角度調整をしながら飛行しているんですね。



まずは、上昇気流を見つけるまでは
精一杯の力で羽ばたきます。



ここまでは、一人一人の努力であり
最もエネルギーを使うところです。



その後、多くの仲間が集まってV字形の編隊を組むわけです。
先頭の鳥が羽ばたくと、その後ろに気流が発生します。
後ろに飛んでいる鳥は、その気流に乗ることで
飛行距離が伸びるわけです。



先頭で飛んでいる鳥は、エネルギーの消耗が大きいので疲れます。
それを後ろの鳥が、励まして奮い立たせます。



そして、疲れた後は、後方の鳥と交代して
元気な鳥が先頭に出るんですね。



そうやって、体力を回復しながら
交代して休憩するように
仲間が協力し合って飛ぶんです。



一人では小さなエネルギーでも
仲間と協力して飛ぶことにより
数千q先の目的地にたどり着くことができるんです♪



これは一人一人の小さい行動が
大きな目標に繋げていくレバレッジになっているんです。



もちろん、数千qの移動をするためには、
自然状況を読み取る力も必要となってきます。



気候や地形、気流の情報を読み取りながら飛ぶ必要があります。
また最小のエネルギーですむよう、良い上昇気流を見つけることも大切です。



鳥には本能的にそれが身についています。



でも、判断を誤ったら大変なことになりますよね。
嵐にでも巻きこまれたら目的に到達できません。



たった一人の目より、
多くの仲間が見て確認することにより
たくさんの情報が集まり、読みの精度が高まります。



たくさんの視点と
多くの仲間の経験が生み出す
仲間同士の情報交換レバレッジが
目標を達成させることができるんですね。



まずは、最初の高度をあげるには、
一人の瞬発的ガンバリが必要です。
これをしないと、仲間と協力しあうことはできない。



しかし、いったん上昇気流を見つけた後は、
大きな目標達成のために
仲間との協力が大切ということですね^^



最初の個人の努力と、仲間の大切さ。
これにつきますね。



参考
インターネット通信講座【ちょいコガ教材】



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは




2012年09月10日

不平・不満は人間関係に基づいています。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



この世に生まれてたくさんの人々と関われることは
自分の人生に与えられた素晴らしい恩恵ですね。



でも、その人々と関わることは、生きていく中で
あなたが与えられた最大の試練であり
不平や不満の最大の原因でもあるんですね。



だからといって人々との関係を絶って
自分ひとりで生きていくことはできません。



その理由として
人々はお互いがお互いを助け合って
生きているからですね^^



例えば、極端な話になりますが
ごはんを食べるには
稲作農家の方々が米を生産してくれます。
その生産したお米を販売してくれる人がいます。
それを買って食べるあなたがいます。



また同じように衣服を着るためには
衣類の素材を製造する人がいます。
衣類をデザインする人がいます。
その衣類を販売する人がいます。



そして、その衣類を購入して
身につけるあなたがいるんです。



あなたが、衣類を買わないと販売する人が困ります。
衣類が売れないとデザインする人は必要ありません。
衣類の素材製造もいらないですよね・・・・
極端な例をあげましたけど(笑)



でも、このように人は
多くの方々の関わり合い中で生きています。



このように多くの人たちが
関わっているからこそ
当たり前のように不平や不満が出てきますよね^^
自分が思い描いていたイメージと違ったりとか・・・・・



要するにあなたの不平や不満は
みんな人間関係がつくり出しているんです。



あなたが今まで抱いてきた不平や不満は
みんな人間関係に基づいていると思います。



あなたの人間関係が
不幸だと感じるかどうかは
人間関係に中に
不平や不満がどれぐらいあるかでわかります。



あなたが自分の人生を楽しく
そして夢を叶えたいと思っているなら
他の人々とうまくやっていくことを
学ばなければなりませんね^^



他人と上手くやっていくには
やっぱり話し方が上手でないといけないです。
そういうスキルを身につけるにはこれが適していますよ♪
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』







最後まで読んでくれてありがとうございます♪



2012年09月07日

話し方であなたという人が決まります。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


「上司が評価してくれない・・・・」
「下の人間がいうことをきてくれない・・・・」
「周りの人間が自分を避けている・・・・」
「気になる人が振り向いてくれない・・・・」


などと、こういうことで悩んでいるんですね。



何が原因でしょうか?



おそらく、あなたの話し方に原因があります。



自分では素直に話しているつもりでも
その話し方をどう捉えるかは相手次第です。
相手の人が、あなたの話し方を
どう捉えるかが問題なんですね。



どんなに良い商品でも
それがうまく伝わらなければ売れません。



同じように、どんなにあなたが優れていても
相手に影響を及ぼす話し方を身につけていなければ
誰にも認められないのです。



相手に上手に話をしないと
いつまでもスルーされてしまいます。



「仕事で評価がなかなか上がらない」
「得意先で名前を覚えてもらえない」
「熱心に話しても一向に話を聴いてもらえない」
という経験はありますよね。



こういう場合、あなた自身の「話し方」を
もう一度、見直す必要があります。



やはり、仕事上で話し方が原因で
失敗することが多いんです。



他にどんな特技を持っていても
話し方によるコミュニケーション力が欠けていると



評価されないどころか「つかえないやつ」の
レッテルを貼られてしまいます。



あなたが意識して改善していかなければ
今まで通り相手にされず
職場では軽く扱われるだけなんですね。



ということは、ずっと今の職場では
不平・不満を抱えながら
悔しい思いをしていかなければなりません。



そんな思いをしていかないためにも
コミュニケーションスキルを高めるために
相手に受け入れてもらえるような話し方を
身につけていかなければなりません。



相手に受け入れられる話し方を身につけることができれば
相手に対して影響力のある人間に変わることができます。
これがそのための教材なんです。
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』




これを身につけていないと
「軽く扱われてしまう」コミュニケーションを
自ら行ってしまうことになります。






最後まで読んでくれてありがとうございます♪



2012年09月06日

あなたの人生は他人にコントロールされている

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


自分は評価されていない!
と悔しい思いをするのは


他人と比較することで
自分を評価しているのはあなた自身だからです。



どうして、自分は評価されないで
自分よりも仕事ができないあいつが評価されるんだ?
そんなのおかしいだろ?
と思っても



評価しているのは、あなたではなく
他人だからなんですね。



自分はちゃんとやっていると思っていても
そのちゃんとやっているかどうかは
周りの人、つまり他人が決めています。



例えばお笑い芸人の人でも
自分が「このネタは面白いから、絶対にウケる!」
と思って、そのネタをやっても



お客さんである他人が、面白いと思わなければ
ウケませんよね。



お笑い芸人さんというのは
面白くなければ認められません。



認められないというのは
売れないということです。



売れないということは、有名に芸人になって
お金をわんさか稼ぎ、
人生を楽しくおもしろく過ごそうとしても
それはできないんですね。



自分はおもしろいと思っていても
お客さんがおもしろくなければ、おもしろくないんです。



それがあなたの生活や仕事に例えても
あなたはこうすれば認められると思っても
周りのひとがそれを認めなければ、意味はありません。



あの人と結婚すれば
自分の人生は充実すると思っても
相手の人がNO!であれば
その人と結婚はできないのと同じで



能力があったとしても
他人から認められない限り
人生で成功することはできません。



あなたがこう思っても
相手が認めなければ自分の思ったとおりのことは
できないんです。



要するに、あなたの人生は
他人にコントロールされているわけです。



そんな・・・・と嘆いても
これは事実なんです。



これだとあなたの人生は充実しないですよね。
では、どうすればいいのか



簡単です!
他人を味方にすればいいんです。



相手とうまくコミュニケーションを取れば
あなたを認めてくれて、あなたの主張・行動を評価してもらえるようになり
様々なところであなたの味方をしてくれます。



そんな人が、あなたの周りにたくさん増えてくれば
仕事でもあなたを助けてくれて、上司からも評価され
今まで苦しいと感じていた毎日が
楽しいと感じる日々に好転するでしょう。



あなたの人生が他人にコントロールされないためにも
心の内を正確に伝えることができる
コミュニケーションスキルを身につけてはいかがですか?
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』





最後まで読んでくれてありがとうございます♪


2012年09月05日

たった一人で生きていくのは無理じゃないですか?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


人って一人では生きていけないです。



たくさんの人たちがいて
その人達に助けられて生きていけるんですね。



だから人と上手く付き合ったりする
コミュニケーション力が必要なんです。



世の中の柵が嫌で
人と接することが嫌だから
自分は誰の助けもかりず
一人で生きていくんだ!


極端な表現になっていますが(笑)



自分は一人でも生きていけると思っても
無人島で何もないところからスタートして
生きていこうとするならまだしも



日本人であるならば通常
この日本の社会で生きていかなくてはならないですよね。


社会の中で生きていくには
多くの様々なものが必要になってきます。



例えば「お金」


お金だって、ただ湧いてくるわけではないのですよね。
稼がなきゃいけないです。



お金を稼ぐにしても
ここで自分以外の人が関わってくるんです。



起業してビジネスを展開しようとしたとき
誰に向ってビジネスをするのでしょうか?




クライアントさん、消費者、つまり「お客さん」
お金を払ってくれる人ですよね。



お客さんがお金を払ってくれないと
ビジネスが成り立ちません。
当然、お金も入ってこないんです。



またビジネスをしている商品が
何かのモノだった場合、



そのモノをつくってくれる人がいますよね。
その人がいなければ商品がつくれないわけです。



食べるものだってそうです。
お米や野菜などをつくってくれる人がいます。
魚を捕ってくれる人もいます。



そして、それらの食品を売ってくれる人もいます。
住む家を作ってくれる人もいます。



娯楽であるテレビ番組を制作してくれる人や
それを放送してくれる人たちもいるんです。



このように生きていくには
様々な人が関わるんですね。



そんな人たちが
あなたから商品を買いません!
あなたには食べ物を売りません!
となったら生きていけませんよね。



生きていくには、様々な人と
関わりをもっていかなくてはならないんです。



だから人とうまく付き合う術を
身につける必要があるんです。



あなたが将来、楽しい人生を過ごすためにも
こちらに進んでください!
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



2012年09月04日

世渡り上手になる術

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



世渡り上手な術があったら
あなたも手にしたいと思いませんか?



「世渡り上手」という言葉には
あまり良いイメージはありませんが



こんなことを言うのも、やはり世渡り上手だと
人生における自分の楽しいライフワークを
つくっていけると思いますから



僕なんかは、世渡りが上手い人を見ると最初は
「何だよあいつ!上の機嫌ばかりとりやがって!気に入らない!」
という悪意の目で見ていて



「あーゆー奴は、いつか蹴落とされる!」
と思っていました。



ま、要するに僻み・妬みですね(笑)



でも実際は、世渡り上手というのは
人と関わることが上手いので
蹴落とされるどころか、どんどん上に昇っていき
自分なりに楽しい人生を送っているんですね。



僕の考え、ま、僻み・妬みですが・・・・(汗)
こういう考えは、愚かなことだということに気づかされたわけです。
今にして思えば恥ずかしいです。



◆話の仕方が上手い!


あなたの周りにも
「あの人世渡り上手だなあ」と思える人っていますよね。



会社でミスしても怒られない
上司からちょくちょく声をかけられ重宝されている
周りに多くの仲間がいる



世渡り上手というよりも
人とのコミュニケーションに優れている
ということですね。



だから周りの人たちや上司からも信頼されていて
出世が早いわけです。
だから僻んでいるひとから見ると「世渡り上手」と
言われるんでしょうけど^^;



こういうコミュニケーションが優れていて
世渡り上手と言われる人って、何が違うのでしょう?



答えは簡単。
話の仕方が上手いんです!



話が上手なのは相手に好かれます。
相手に好かれるというのは重宝されます。



それが会社の上司だったりすると
信頼を得て、その人はやはり出世するんです。



嘘だと思っても、これが現実だったりするんです。



もしかして「そんなの認められない!」なんて思っています。
以前の僕はそうでしたね。



「あいつは口先だけなのに、どうして上司に可愛がられるんだ!」
なんてね(笑)



とても愚かな考えです。
出世するためにやっているわけではないです。
話し方が上手く、コミュニケーション力がついているから
自然と出世しているんですね。



出世、出世と書いているので
「出世」することを強調しているように思えますが
違います!



自分の人生を楽しいものにするためです。


ひとりで相手のことを僻み、ギスギスしていても
それは楽しくないし、自分のためになりません。
かえって自分を落としこめるだけなんです!



やはりたくさんの人と交流を持つことで
楽しいし、自分の人生にプラスになるんですね。



人それぞれ能力に大して差なんてないですよ。
能力うんぬんよりも、あなたが日々楽しいと感じて過ごすには
いかに相手とコミュニケーションを取るかなんです。



そのために必要なスキルがこれなんです!
【誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意】〜相手を説得し、信頼を得る方法〜



上手い話し方をマスターし、コミュニケーション力をつけていけば
今まで何も面白いことなんてないと思っていた日々が
次の日から楽しい毎日を過ごすことができるようになります。



相手に対する話し方ひとつで
あなたの人生は決まると言ってもいいでしょう。



あなたが将来、楽しい人生を過ごすためにも
こちらに進んでください!
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』






最後まで読んでくれてありがとうございます♪



posted at 19:27
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:世渡り上手になる術
2012年09月03日

どうして評価されないんだろう?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



◆他人が評価される理不尽

どうして自分は評価されないんだろう?
毎日、一生懸命仕事しているし
ミスもなく成果もあげているのに
理不尽じゃないか・・・・



会社組織の中にいると
このような悩みに遭遇します。



こういう悩みって
日々悶々として本当に苦しいですよね・・・・



一生懸命仕事しているのに
普段そんな大層な仕事をしているわけでもないのに
自分の評価とは裏腹に、自分以外で
上の人間から評価されている奴っているんですね。



それを見て、悔しさから自分の感情がイラついてしまい
一生懸命やっている自分がアホらしくなり
「どうせ、自分は評価されていないんだ」と
会社の仕事などのやる気も失くしてしまいます。



そのやる気の無さが、実際の仕事でも何もしなくなって
さらに評価されなくなってしまうという
負のスパイラルに陥ってしまうんですね。



そして、どうして自分だけが・・・・という思いになり
人生が終わったという感覚にもなります。



ホント、何もかもが面白くなくなり
暗くなってしまいます。



でも、これってある意味仕方のないことです。



というのも、言いにくいことですが
その原因はあなたが周りの人たちから
認められているかどうかなんです。



あなたは相手や周りの人たちに
どう映っているのでしょうか?



もし、仕事の話以外で
あまり話しかけられないとしたら
あなたの話し方からくる印象だったり
コミュニケーション力が不足しているからなんです。



要するに、上の人間とか周りの人たちから
好かれていないということです。



いかがでしょうか?



周りから見たら、あなたは周りのことに気にもせず
仕事を一心不乱にしていて
他人を寄せ付けない空気を出していたのかもしれません。



自分では、そのつもりはなかったけれど
周りから見れば、とっつきにくい
話しにくい人に映っていたのだと思います。



とっつきにくい人、話しにくい人を
好きになる人ってあまりいないですよね。



人って、当たり前ですが
好きな人を大事にしますよね。



わざわざ嫌いな人を重宝するなんてしません!



上司といえども人間です。
公平性というものを持っていても
好き嫌いはあるものです。



当然、一緒に仕事をする上では、好きな人間を評価します。


もし、そうなら、自分は嫌われているから
もう評価なんてされない。
どうせ評価されないなら、やる気なんてないし
まじめに仕事なんてしていられない!


理不尽だという思いと悔しさから
そんな感情になりますよね。



ものすごくわかります。その気持ち。
僕自身がそうでしたから^^



でも、僕は少しの行動の変化で
その負のスパイラルから抜け出すことができたんです!
ある人のコミュニケーションスキルを学んだことによって♪



だから、あなたのその悔しさを解消するために
そのスキルを紹介します。



◆会社から「役立たず」と言われました。

僕自身、会社では苦しい思いをしました。



会社のために、残業手当もないのに
夜遅くまでプレゼン資料を作ったり
家族サービスも捨てて、休日出勤したり



他のスタッフよりも働いている時間が長かったんですね。
それも無償で・・・・



でも、その結果は左遷・・・・・



3年間、ほとんど会社にとって役に立たない人が集まる部署に
異動させられました。


ものすごく悔しい思いもしました。
夜、一睡もしないで泣いていました。
酒に溺れて悪態もつきました。

本当に会社の自分への仕打ちに憎しみも覚えたんです。



でも今にして思えば、それは当たり前の結果だったんでしょう!



中間管理職の僕は、部下に対しても
同僚に対しても、上から目線で話していたし



周りのことも考えずに仕事Onlyという感じで
誰も近寄れないというオーラを出していたんですね。


当然、上司に対してもです。
上司は、仕事を指示する時も
僕に対しては遠慮がちだったりしていたので


こんな僕とは一緒に仕事なんてしたくなかったのでしょう。


当然、嫌われているわけですから
左遷です。


経営者トップから「役立たず」とも言われました。



正直、クサりました。当然、異動先でも同様です。
異動先の同僚とも上手くコミュニケーションが取れませんでした。



本当に何もやる気が出ず、仕事もサボるような感じで
休みがちになり、毎日毎日、面白くない日々を過ごしていて



やがて体調も崩し、心療内科にも通院するようになって
「うつ症状」が出ていると言われました。



◆変われないと思っても変われるんです!

そんな暗い気持ちで面白くない日々を過ごしていたとき
僕にとって転機が訪れました。



ふと立ち寄った本屋さんで
箱田忠昭先生の【「できる」人の話し方&コミュニケーション術】
という本と出会いました。


箱田忠昭先生は、コミュニケーションの神様と言われるぐらいの
カリスマインストラクターで
プレゼンテーション、交渉力、セールス、時間管理などの
コミュニケーションスキルの専門家として
全国各地で講演、研修など活躍されている方です。



僕は、本とはいえ「箱田忠昭」先生との出会いから
箱田忠昭先生の本を読み漁り、やがて先生の講演DVDを
手に入れることができました。



それがこれです!
【誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意】〜相手を説得し、信頼を得る方法〜



僕はこれを実践してコミュニケーションスキルを
身につけることができました。
今さらながら、もっと早く出会えればよかったと
思っているところです。



箱田先生のレクチャーからは
その他にもこんなことが身につきます。

■コミュニケーション能力が高まり、良好な人間関係が築けます。
■他人から認められない、拒絶されるなどの恐怖がなくなります。
■自信をもった話し方ができるようになる
■上司、取引先から認められる話し方が身につく
■100人の前だろうが緊張せずに話ができるようになる
■冠婚葬祭や会社の朝礼などでスピーチが苦でなくなる
■営業能力、セールス力が高くなる
■プレゼンテーション能力が飛躍的に高まる


ちょっとした行動なんです。
ほんの一歩、足を踏み出すだけで
あなたは今までの自分を捨て、変わることができます。



あなたが変わることで
今までなかった周りから評価され
周りに多くの人たちが集まり、認められるようになります。



当然、多くの人から認められると
人生も好転しますし



何よりも多くの仲間に囲まれて、楽しく
充実したライフワークを送ることができるんです!



どうせ自分は・・・・と悩んでいても
今のあなたの状況は変わりません!



あなたが今、苦しんでいるのはわかります。
だけど、その苦しみから逃れるのは
あなた自身が一歩踏み出さなければならないんです。



そうしないと本当に変われませんよ。



あなたが将来、楽しい人生を過ごすためにも
こちらに進んでください!
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



×

