大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年08月14日

競争しているのですか?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ




豊かな人生を現実にする方法は
とてもシンプルで楽しいことです。



多くの人たちは、幸せや豊かさを目指して
日々努力して頑張っています。



それは、頑張れば頑張るほど
多くの幸せや豊かさが得られると信じて。



でも、いくら頑張っても何も得られず
徒労に終わってしまうことが多いような気がします。



幸せになりたいと願って
それに伴う行動をしてもどうもうまくいかなかったり



成功した人のマネをしようとして
成功本や自己啓発本を読んでも全く成果が出ない。



大きな夢をずっと描き続けているのに
それがいつまでも叶わない。



どうして頑張って努力しているのに、ちっとも夢が叶わないんだろう?
そんな思いになり、頑張っても無駄だとやる気を失ってしまいます。



それはどうしてなのでしょうか?



結局、その頑張りが間違った方向へ向かっていたのかもしれません。



そして、幸せや豊かさを目指すために
何かと競争していたんでしょうね。
それは、人だったり、お金だったり、時間だったり。



要するに、幸せや豊かさを勝ち取るために
完璧でなければならないと完璧主義者を
目指していたわけなんですね。



完璧を目指すあまりに
頑張ってきたけど、思うようにいかないため
自分を必要以上に責めていくことになってしまいます。



意味のない競争ですね。



これから本当の幸せや豊かさを求めていくなら
意味のない競争をするのではなく
創造することが大事なんです。



まず意味のない競争をしていた自分
完璧を目指して、失敗ばかりしていた自分を許してあげる。



そして、今の自分を肯定してあげて
そのままの自分を受け入れることです。



それから自分にとって本当に欲しいものを
考えていくことです。



想像していくと
本当の幸せや豊かさというものが見えてきて
お金はそれを得ていくための手段でしかないと見えてきます。



そこから思うように進まないあせりや
今までのマイナスイメージが消えて
気持ちが軽くなってくると思います。



想像することで、意識改革をすれば
お金も心も豊かな人生を送ることができるでしょう♪




最後まで読んでくれてありがとうございます♪




posted at 20:37
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:競争しているのですか?
2012年08月12日

心のあり方がはじまりなんです♪

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



どうして自分は何をやっても中途半端で
ダメな人間なんだろう?



一生懸命頑張っても、少しも改善されないし
自分はどんなに努力しても報われない人間なんだ



そんな思いに苛まれて
やる気がなくなってしまう人がいます。



そのような人って
一生懸命頑張れば必ず幸せになれると
心の中で信じていたんですね。



でも一生懸命頑張っても
良い方向への改善ができず
苦しい現実が待っているだけでした。



実際、僕自身、全精力を向けて
苦しんでも頑張れば
その先にはとても幸せなことが
待っていると信じていました。



でも、結果は何も改善されず
なんで苦しいことが続くんだという
苛立ちだけが残りました。



本当に頑張っても
全く成果が出なかったんです。



頑張っても何も報われないと感じて
モチベーションがすぐに下がって
やる気がなくなっていきました。



でもある時、石井裕之さんの書籍
【 なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?】
を読んでみて



頑張っても上手くいかないという理由を知ることができました。



頑張るのではなく
その行動を楽しいと感じられるように
考え方を変える方向に努力をすることなんです。



要するに自分を幸せに導くには
心のあり方がすべてのはじまりなんです。



心を豊かにすると
考えかたも豊かになってきて
幸せを引き寄せられます。



また落ち込んだり、失敗や不安から
簡単に抜け出すことができます。



頑張るのではなく
楽しいと感じられるように
考え方を変える方向に努力することなんです。





最後まで読んでくれてありがとうございます♪









posted at 19:34
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:心のあり方がはじまりなんです♪
2012年08月11日

「エゴ」は本当のあなたですか?

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ




本当のあなたは、喜び、楽しいこと
そして常に親切心がいっぱいなんです♪



一時的な感情に翻弄されて
不満を感じる原因になっているのは
エゴというものですね。



これは、うわべ上のあなたです。



エゴというのは
とても不快な感情から成り立っていますよね。
プライドや妬み、怒り、強欲、恐怖心など
マイナスのエネルギーを発するネガティブな感情です。



本当のあなたは冷静なのにエゴは腹を立てます。
本当のあなたは落ち着いているのにエゴは心配します。



本当のあなたは満足しているのに
エゴはもっと多くのものを要求します。



エゴというのは、実に厄介ですね。



エゴによるネガティブな感情を持ち始めた場合には
本当のあなたに意識を向けるようにすることです。



ネガティブな感情など実在せず
本当のあなたは、そんなものに関係ないことを
よく覚えて置きましょう♪



本当の自分とエゴは違います
エゴが経験するネガティブな感情に
影響される必要はありません。



参考書籍
ジェリー・ミンチントン「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪








posted at 19:12
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:「エゴ」は本当のあなたですか?
2012年08月09日

あなたの心の中の批判者

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ




自分で自分を批判している
ということに気づいたことがありますか?



自分の心の中で
「お前は失敗者だ」
「悪いやつだ」
「周囲の人々より劣っている」



といった理由をあげて
「どうせ、やってもムダだ」
と心の中で自分自身にささやきかけていることに。



そういう心の中のささやきって
実は、あなたに物心がついて以来から
身についているものなんです。



というのは、あなたが幼少の頃
父親でも母親でも周りの大人たちから
「あれをしちゃダメ!これをしちゃダメ!」
などと注意され続けてきた結果なんです。



要するに、あなたに何かにつけて
注意してきた大人たちの
ネガティブな意見の寄せ集めなんですね。



これがあなたの中に批判的な考えを植えつけた原因でもあるんです。



自分が新しい試みをして
生活の質を向上させようとすると



あなたの中に植えつけられた
心の中の批判的な意見が
そうはさせまいとします。



心の中にある批判者は、あなたの能力をけなして
あなたの向上心を潰してしまおうと躍起になってしまいます。



あなたが新しいことに取り組みなど
自分の能力や向上心をを高めるのをやめようという気になるのは
心の中の批判的意見が、「やめとけよ!」と説得するからなんですね。



あなたは今まで何回も成功しているのに
心の中にいる批判者はそれを無視して
たったひとつの失敗をあげつらいます。



そのような思いを今まで数多くしてきたのではないでしょうか?



なるほど!
今まで中途半端で終わっていたことや
急にやる気がなくなったのは、こういうことだったのか・・・
となんとなく思い当たることがありますよね。



では、そのような自分の状況を改善するために
この心の中の批判者に対してどうすればいいのでしょうか?



それはまず、あなたの心の中にいる
【批判者の存在】に気づくことから始めましょう!



自分の心の中で今、批判的な意見が出されている
と気づくことによって、心の中の批判的意見の
影響力を弱めることができます。



そして更に心の中の批判者に反論していくことです。



具体的な実践法としては
心の中の批判者の声に耳を傾けて
それを紙に書き留めます。
そして、すぐにそれに対する反論を書くんです。



その実践方法を習慣にして
今度、心の中の批判的意見が出てきたら
すぐに反論していきましょう。



心の中の批判者は
「過去」と「失敗」にこだわりますが
あなたは「現在」と「成功」に
意識を向けて生きていくべきなんです。



心の中の批判的意見を
受け入れる必要はありません。
それは、あなたの最大の敵なのですから。



自分の心の中の批判者のネガティブな意見に反論し
影響力を弱めていくことから始めましょう♪



そして、あなたの中にいる本当のインナーチャイルドを
癒してあげましょう♪
→ インナーチャイルド




参考書籍
ジェリー・ミンチントン「じょうぶな心のつくり方」より


最後まで読んでくれてありがとうございます♪





posted at 19:15
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:あなたの心の中の批判者
2012年08月08日

自分を一番知らないのは自分です。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



コミュニケーションが上手にできないと悩む人は
相手が自分を理解してくれない。と思っています。



どうせ言っても解ってくれないから
何も言わない方が良いと
自ら周りの人との会話の中に入ろうとせず
距離をおこうとします。



そしてどんどん人の輪から遠ざかってしまうんですね。



自分のことを理解してくれない。と思うのは
相手が自分の思い通りにならないと考えているからで



相手を自分の思い通りにしようとしても
逆に相手から反発を買うだけだし
相手は変わってくれません。



要するに相手を変えようとするのは
押し付けであって
理解してくれないのは
相手に原因があるわけではなく
自分自身にあることが多いんです。



相手が変わるのを待っても意味がありませんから
自分から変わらなければなりません。



どのようにして変るのかは
まず自分自身を知ることです。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



自分で自分をイメージしているのと
他人があなた自身をイメージしているのとは
全く異なるからなんですね。



相手と上手にコミュニケーションを取るには
先ずは自分で自分を分析する必要があります。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html




最後まで読んでくれてありがとうございます♪


2012年08月06日

良い印象はコミュニケーションからつくられます。

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



会社の中では親しい人もいなく
周りにいる人たちの雑談の輪に加わるでもなく
いつも一人ぽっちでいて
人を避けるような行動を取る人を見かけることがあります。



例えば、常に仕事に没頭していたり
冗談を言うわけでもなく無口だったり
会社の飲み会を欠席したり。



そのような人って
人を寄せ付けない雰囲気を出していますね。



おそらくその人は、人と会うのが嫌だ。
人間関係が苦痛だと感じているのだと思います。



どうして、そのように感じるのでしょうか?



人と会うのが嫌だと感じるのは
自分自身が他人から否定されることを
恐れているからなんですね。



否定されることを恐れるため
相手に対して「いい人」になろうと
頑張っているわけなんです。




でも、それは相手の言うがままに行動してしまい
都合のいい人間になってしまう。



結局、それは逆効果であることに気づき
そんなことをしている間に
疲れてしまうわけです。



疲れるから、それから逃げようとして
人との接触を避ける行動を取ってしまうんですね。



そうすることで当たり前のように
どんどん周りから人が離れていってしまいます。



ものすごい悪循環ですね。



そのこと自体がとても苦しいので
そこで人と接することを諦めてしまい
自ら人との接触を絶ってしまいます。



でも、それって損をしていますよね。



自分の人生が楽しいものにするためには
人とのコミュニケーションというのは
不可欠です。



例えば、あなたが生きるため
また楽しく日々を過ごすにはお金が必要です。
お金が全てとは言いませんがに
食べていくためにはお金が必要ですよね。



そのためにお金を稼がなければなりません。
つまり給料を払ってくれる人が必要です。
そして、その会社で雇ってくれる人が必要です。



仮に自分で起業したとしても
起業した会社から商品を買ってくれるお客様が必要です。
お金をあなたの会社に落としてくれる人です。



極端な例をあげましたが
何かと人とは係わりあって生きていかなければなりません。



もしあなたが人と係わることが嫌であれば
起業したとしても
あなたの会社から商品を買う人はいません。



自分自身が良い印象を受けないと
解雇の憂き目に会うかもしれません。
採用面接のとき、人と会うのが嫌いです。
と言うと雇ってもらえません。



印象というのは大事ですね。



暗い表情をしていたり
いかにも人が嫌いですと露にしていると
誰もあなたのことを好きになってくれません。



もし、印象が良い人と悪い人が
あなたが欲しいと思っていた同じバッグを売っていたら
どちらの人から買いますか?



愚問ですね。



良い印象というのも
人とのコミュニケーションからつくられます。
コミュニケーションは大事なんです。



コミュニケーションが苦手だ
人と会うのが嫌いという人は
やはり今後のためにもそれを克服していく必要があります。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



人生において損な生き方をしないためにも
コミュニケーションスキルを身につけましょう!





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



2012年08月04日

あなたがドラマの主人公

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



人って、日々心の中で様々なことを
イメージしているってことを知っていますか?^^



どんなことをイメージしているかというと
それは、ほとんどが
自分を主人公としたドラマをイメージしています。



でも、それを意識することって
あまりありませんよね^^



イメージすることに
あまりにも慣れ親しんでいるので
それについて考えることは滅多にありません。



でも、イメージしたドラマを
意識していると、その中には



自分を主人公としているので
おそらく多くはポジティブなドラマとなっていると思います♪



楽しいことをしたときのドラマ
何かに挑戦して、それが成功したときのドラマ
友人や恋人と楽しく過ごしたときのドラマ
などなど



それらは、どれもポジティブで
自分にとって幸せなドラマですよね^^



一方、ときどき悲劇というか
悲しいドラマをイメージすることもあります。



心の中では、常に
現在の自分についての考え方に
マッチしたドラマをイメージするんですね。



「自分は誠実で価値のある人間だ」と思っているなら
人生を前向き生きるのに
役立つ楽しいドラマをイメージしています。



それに対し
「自分は不誠実で価値のない人間だ」と思っているなら
気の滅入るようなドラマをイメージしてしまいます。



思考は現実化すると言います。
もし、あなたが悲しいドラマの主人公をイメージしているなら
それが現実化して、人生が楽しいものではなくなります。



イメージするのなら
楽しいドラマにしたほうがはるかに得ですよね♪



もし、自分が不幸になるドラマを
イメージしていることに気づいたら



すぐに幸せなドラマにイメージを
切り替えるように意識しておきましょう^^



そうすることで
ネガティブなドラマを
ポジティブなドラマに
取り替えることができるようになります。



誰でも幸せなドラマのイメージを
心の中にたくさん持っているんです♪



どうせなら、楽しいドラマをイメージしていけば
ポジティブな気持ちでいられます。


参考書籍
ジェリー・ミンチントン「じょうぶな心のつくり方」より




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



posted at 19:06
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:あなたがドラマの主人公
2012年08月03日

あなたは人々の人生と調和している

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



自分の人生を広い視野から
見ることができていますか^^



僕はあるとき
毎日、同じ仕事をしていて



こんなことをして何になるんだろう?
こんなことをしていても
誰にも感謝されるわけでもないのに・・・・



なんて思って
自分がしていることが、ばかばかしくなり
全てのものを放棄して
消えていなくなってしまおうか。



どうせ、自分がいなくなっても
誰も気にもとめてくれないだろうから・・・・
と思ってしまったことがあります。(笑)



要するに、人生には意味はなく
生きている理由がないように思ったわけですね。



そんな時って
あなたも経験がありませんか?(笑)



さらっと書いていますが
結構、恐ろしいことです(汗)



ま、毎日の仕事や生活に疲れてしまって
気持ちがしっかりしていないと
気の滅入るような思いにとらわれやすくなりますよね。



時折、そんな思いになることが僕は多々あります(笑)



でもですね!



やっぱり、そういう思いには
決して屈してはいけないんです!



あなたが仕事をしても誰にも感謝されない
誰の役にも立っていない。



と思うのは
そう、ただ、全体像が見えていないだけなんです!



僕にしろ、あなたにしろ
自分たち一人ひとりの人生が
すべての人々の人生の中で調和しています。



どういうことかと言うと
極端な表現になるかもしれませんが
こういうことです。



あなたが生産した、作ったもので
それを使っている人たちが幸せになっています。



あなたが仕事で販売したものが
買ってくれた人を幸せにしています。



あなたが家具、衣服、食料品を
買ったことで、販売してくれた人
生産してくれた人が幸せになっています。



あなたが納めた税金でバイパス道路が出来て
買い物が便利になって幸せになった人がいます。



このように自分がしてきたことが
多くの人達の幸せに関わっていると思ったとき



自分の立場というものが理解できて
自分の人生に意味があることに気づくかもしれません。



生きている意味がないように思えるときは
多くの人たちと関わっているという
全体像が見えていないだけなんです。



僕の人生も、あなたの人生も
一人ひとりの人生には意味があるんですね♪



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



タグ:税金 生産
2012年08月02日

人間関係コンサルタント柏木ノアさん

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



今回は柏木ノアさんという方を紹介します。



柏木ノアさんとは
人間関係を良好に改善させる実践的な教材
「あきらめない人間関係講座」の作者で
人間関係コンサルタントの方です。


※「あきらめない人間関係講座」の教材はこちらを参照してください♪
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html


やる気が出ないことの原因の一つに
人間関係もその要素であることは
まず間違いないですよね。



違う性格、違う環境で育ってきた者同士が
一緒に何かをするというのはある意味、
すごく大変なことなのかもしれません。



誰であれ、今まで人間関係で悩まなかった人って
いないのではないでしょうか?



人生において人間関係は重要なテーマですね。



どんな世界でも人と関わっていかないと
特に社会に出ると人間関係に悩ませられることが多くなりますし
これが一番の大きな問題になります。



社会に出て人間不信に陥ったり
対人恐怖症になったということを
新聞やテレビのニュースなどで見たり聞きます。



今回紹介している柏木ノアさんも
その人間関係で悩みに悩んで
人と会うことがあると嫌悪感から体調を崩し
絶望の淵まで落ち込んでいました。



柏木ノアさんが会社勤めをしているとき
周りから悪く思われないように
「いい人」を演じようとして
人の顔色ばかり気にしてきました。



要するに、人との接触を
今まで曖昧に受け入れてきたんですね。



相手から「いい人」「優しい人」「友だち」「親友」と
認識されるのを信じていたんです。



でもそれは間違いで、
相手のいいように使われるだけの
都合のいい友人としか見られなかったり
また陰で悪口を言われたりしました。



結局、きちんとしたコミュニケーションがとれなくて
親友どころか友人もできなかったりで
よい人間関係が長く続かなかったんです。



それにより人間不信に陥り
人間関係が嫌いになっていったんです。



そして、一度、人と接することをあきらめ
自暴自棄になりました。



もう一人で構わない
誰からどう思われても、もう気にしない



という感じで
人に会うことを極度に避けていきました。



どうしても人と会わなければいけないときは
なるべく感情を出さないで
わざと嫌な態度をとって嫌われるようにしてきました。



それは相手から裏切られるという苦痛よりは
自分に無関心でいてもらえるようにという
空しい努力だったんですね。



このような行為を続けていると
当然のごとく周りから人はいなくなってしまいます。
人生だって楽しいはずはありません。



自分は必要とされていないと苛まれてきて
どんどん負のスパイラルに陥っていきました。



でも、あるきっかけから希望の光を見いだし
そこから立ち直って、今では男女を問わず
人間関係に関しての悩み相談を受け付けたり
人間関係改善の講座まで実施しているんですね^^



柏木さんは、自分は必要とされている
と感じたあるきっかけから
コミュニケーションというのは
本当に大切なんだと思い
自分自身でコミュニケーションをとる方法を
考えていったんです。



その方法を何度か失敗をしながら
6ヶ月間実施し、徐々に改善を加えていき
人間関係を思ったとおりに築けるようになりました。



そうしているうちに、
知人からコミュニケーションについての相談を受けるようになり
今では人間関係の改善法を教える活動をするようになったんです♪


それがこの方法です。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



このコミュニケーション確立の方法は、
柏木ノアさんの多くの失敗談や
相談経験を応用可能にまとめ直したもので



それが「柏木ノアの人間改善の講座」
という教材の形になったんです。



当然、柏木ノアさんがこの教材を作るにあたり
今まで多くの失敗を重ねたり
多くの方から費用を頂いて
コンサルティングをしてきた内容であるので
無料というわけではありませんよね^^;



現在、25,800円で提供されています。



この教材で立ち直りたりと思っても
すぐにポンっと出せる金額でもないですよね。



でも、これらに類する
コミュニケーションに関するセミナーは
1回20,000万円以上だったり



数回の講座だと
総額100,000万円以上します。



それを考えると、この教材は
1回限りではなく、手元に残りますし
25,800円という金額は



今後、缶ジュースやおやつ代など
数百円を少し我慢するだけで
支払うことが可能な金額だと思います。



特に人生において重要なコミュニケーションスキルを
身につけることができるのであれば
安い買い物になるかと思います。



また現在、この教材は
初回分の50部のみ限定で
9,800円(税込)で販売されています。



50部のみですから
この教材が必要と感じているなら
早めの申込みをおすすめします^^
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



さらに購入者の特典として以下のものがついています。
1.柏木ノアの特別音声を4ヶ月に渡って無料配信
2.バージョンアップ版の無償提供
3.体験談を頂けたら2,000円返金



体験談を書くだけで
2,000円が戻ってきますので
7,800円で購入が可能になっているんですね^^
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



購入するしないは別にしても
コミュニケーションって本当に大事である
ということは認識しておいて頂きたいと思います。




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



2012年08月01日

人気者になることです♪

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



会社という組織の中にいると
相手に対する妬みや僻みというものが出てきて
人間関係を最悪にしてしまうことって多々ありますね^^;



周りの人間が出世したり優遇されたりすると
「何故あいつは仕事も出来ないのに優遇されるんだ?」
「どうして出世するんだ?」
という思いになることがあります。



正直、僕はありました(苦笑)



でも、どうしてその人は優遇されているのでしょうか?
それは、単純明快にその人が人気があるからなんです。



その優遇されているひとは
自分をアピールしていくことや
コミュニケーションが上手なんですね^^



要するに世渡り上手なんですね。
コミュニケーション術が優れているからなんですよ。



こういうことから、あなたの人生がうまくいかどうかは、
「あなたの味方になってくれる人」
「あなたを理解してくれる人」
「あなたを応援してくれる人」が何人いるかで決まります。



例えば、仕事で成功しようと思えば、
周りの人があなたのために動いてくれなければ成功できません。



営業で成功しようと思えば、
お客様に好かれなければダメです。



就職活動や転職活動をするときも、
採用担当者や面接官に好かれなければ
内定はもらえないでしょう。



芸能人なんかは
人気がなくては商売にはなりませんよね。



人生で成功するには、多くの人に理解され
支持される必要があるのです。



これは考えてみれば当たり前のことで
人は人と人とのつながりの中で生きているので



人に好かれない人は絶対に
あるいは結果的に良い人生は送れません。



だから、自己PR術とコミュニケーション術は必要なんです。
そのスキルを身につけましょう!
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html


人生は人気投票ですから。



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



■■■■■■■■■■■■■■■■

☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication



疲れた人間関係、そろそろ脱いでみる?
⇒ 柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術



タグ:妬み 僻み
posted at 19:58
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:人気者になることです♪
×

