大学職員が様々なカラーを持つ学生キャラクターと未知との遭遇した観察日記








孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】

2012年04月29日

自己満足な客観的思考を外す

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



客観的に自分を捉えることは
人間が生きていく上でとても大切なことです。



自分はどうあればよいか
その姿を客観的に把握することが
重要なんですね。




自分のことを客観的に把握することができる人は
強い人です。



それは、自分が何を持っていて
何を持っていないか、ということを
誰よりも分かっているからです。



何をするべきか
何をすべきでないかも
深く理解していて



やるべきことを実行する能力にも長けています。



人は、自分に関しては
ほとんど客観的に把握していません。



私は自分を客観的に捉えている
という場合でも



それは、自分はこういう人間だと強く思い込んで
自分が客観的にこう見えるはずだという自分像を
自分勝手につくっています。



広く社会的な視点に立って
自分がどう見えるのかという点は
ほとんど考えていないんですね。



ではでは。




周りの人たちを幸せにしてあげることで
あなたの幸せは確実なものになっていきます。
→ http://haoserapi.seesaa.net/





posted at 19:56
Comment(0)
カテゴリー:人間模様
エントリー:自己満足な客観的思考を外す
2012年04月23日

魂の大切さ

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



成功者の人たちの誰もが
「魂の大切さ」を語っています。



自分ひとりだけが豊になるということはありません。
周りの人たちを豊にしてあげることで
あなたもはじめて豊になれるんです。



周りの人たちが幸せにならなければ
あなた自身も幸せになれません。



周りの人たちの豊かさが
あなたの豊かさの土台なんです。


周りの人たちを幸せにしてあげることで
あなたの幸せは確実なものになっていきます。
→ http://haoserapi.seesaa.net/


ではでは。


posted at 19:04
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:魂の大切さ
2012年04月21日

簡単なことほど自分で気づくのは難しい

応援して頂ければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


FacebookやmixiなどのSNSで交流することは
とても楽しくて、自分の財産と成り得ますが



やっぱりリアルに交流することは
とても有益だと感じます。



それは第三者の目線は
自分では気づかないことを教えてくれる
とても貴重なもので有り難いことだからです。



気づくことって、けっこう他人からの指摘で
気づくことが多いですね。
特に簡単なことほど。



自分では気づかなかった簡単なことでも
第三者からの気づきで



なかなか解決できなかったことが
ほんの数十秒で解決することがあります。



それが、何でこんな簡単なことに気づかなかったんだろう?
と思うわけです。



こんな感じで簡単なことほど
自分で気づくのは難しいんです。



第三者からの指摘
つまり、指摘してくれる仲間。
これが有り難いものです。


コミュニケーションって大事ですね。
→ http://haoserapi.seesaa.net/


ではでは。

タグ:第三者 交流
×

